SSブログ

畑日誌5680-ラッキー [日記・雜感]

2月3日(水)
早朝、勝手口から鳴き声。白い猫が…。勝手口ネコが時折連れて来る雌。なぜか今朝は一人で…
DSCN8973.jpg
朝の畑、曇り空、冷えています。
DSCN8976.jpg
こちらは畑ノラ。ビーム。
DSCN8975.jpg
久しぶりに土を起こす作業で草取り。体を使うと気持ちがいいですね。
DSCN8982.jpg
収穫。春菊・水菜・アスパラ菜・サトイモ。
DSCN8985.jpg
櫨の木に小鳥。遠くて名前わかりません。
無題.jpg
ワクチン接種、キャンセルが出て、急遽ファイザーが打てました。ラッキー。
宝くじもこうあればネェ。
002.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 あの方の広報係やも知れず
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

ma2ma2

ワクチン3回目接種出来て良かったですね!
こちらはまだ接種券すら届いていないです。
by ma2ma2 (2022-02-02 19:34) 

hagemaizo

私には薄着に見えて、びっくりです。
by hagemaizo (2022-02-02 19:37) 

そらへい

寒い時期の土起こし、いい運動になるのですが
なかなか進みません。
by そらへい (2022-02-02 20:01) 

johncomeback

>体を使うと気持ちがいいですね。
 確かにそうですね、休日はウォーキングしようと思っています。
by johncomeback (2022-02-02 20:08) 

wildboar

とにかく早く打て打てと言われていますが、「早く準備してよー」と言いたかったです。
by wildboar (2022-02-02 20:13) 

なんてん

3回目、良かったですね。
ノラ君、時間は御構い無しで気楽です。
寒い中の畑仕事、お疲れ様です。
by なんてん (2022-02-02 21:18) 

Boss365

こんにちは。
勝手口ネコちゃん、奥さんを紹介かな?
「いつも旦那が世話になっています。」の鳴き声の可能性あり。
畑ノラちゃん、寒いと思いますが、活性が良さそうで何よりです。
急遽ファイザーを接種!!もってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 21:24) 

mutumin

ラッキーですね。。。今年はラッキー年なのでは?
by mutumin (2022-02-02 21:31) 

とし@黒猫

畑ノラ、こっちを見るな! とばかりに、
ビームを発射していますね。
ファイザーのワクチン、よかったですね。
by とし@黒猫 (2022-02-02 22:13) 

みうさぎ

ラッキーチャチャ~

by みうさぎ (2022-02-02 23:06) 

ヤマカゼ

収穫されたものは天ぷらにでもされたのでしょうか?
四十雀の男子。
3回目の完了おめでとうございます。
こちらはまだ接種券来ていません。
by ヤマカゼ (2022-02-02 23:59) 

せつこ

おはようございます^^
猫ちゃんけっこう居ますね、みんなノラちゃん?
畑で収穫出来るなんて良いね、こちらの冬は畑野菜は無いです。
接種は大当たりでしたね。
by せつこ (2022-02-03 04:41) 

yoko-minato

毎日されることがいろいろあって
皆で協力しあって暮らしやすい街だと
しみじみ思っています。
ワクチン接種済んだのですね。
先ずは(´▽`) ホッ
私はこれからです。
by yoko-minato (2022-02-03 05:11) 

もーもー

ワクチン接種で ちょっと ホッ・・今日はおとなしくですね
ノラちゃん同士で  あそこへ行けば  貰えるって・・
コミュニケーション取ってる事でしょう
by もーもー (2022-02-03 07:40) 

Take-Zee

おはようございます!
色からシジュウカラに見えますが??

by Take-Zee (2022-02-03 08:24) 

リュカ

畑ノラちゃんの声きいてみたいなあ^^
by リュカ (2022-02-03 09:05) 

tarou

お早うございます、大楠山ハイキング(湘南国際村コース)に
コメントを有難うございました。
台湾リスは、飼われていたものが脱走して増えた様です。
畑ノラ君、今日はビームが鋭いですね。
by tarou (2022-02-03 15:52) 

JUNKO

ラッキーでしたね、私はモデルナで副反応中です。
by JUNKO (2022-02-03 16:34) 

kou

こっちは接種券は来ているものの電話がつながらないと母親から連絡がありましたが、ネット予約で簡単に予約出来ました。
by kou (2022-02-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント