SSブログ

畑日誌5686-ヘアーターバンド [日記・雜感]

2月8日(火)
畑ノラはお見限りのご様子。現れません。
ゴボウ用地の土起こし続き。腰が痛くなったら大地に仰向け、
寛畑.jpg
空がみえます。曇り。
DSCN9029.jpg
妻と2人作業。つくづくと50数年が過ぎました。
DSCN9030.jpg
ここの土起こしは完了。達成感も気持ちよし。
DSCN9038.jpg
ぎゃらりぃは今日から裏の家の修理。大工さん入りました。
DSCN9037.jpg
ぎゃらりぃ、今月の「ヘアーターバンド」好評。この作家さん(「海と波」のお二人)のを「福岡市外で買える機会はめったにないから」とか。
20220130_1945495.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 チャンネルを変えても変えてもオリンピック
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月 卒寿記念「二川秀臣 街道スケッチと四季の花水彩展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

hagemaizo

大地と空と奥様が仲良し。
by hagemaizo (2022-02-08 18:50) 

JUNKO

土の上に寝っ転がったら気持ちがいいでしょうね。
by JUNKO (2022-02-08 19:36) 

johncomeback

金婚式を過ぎたんですね、ウチは39年目です(^^)
by johncomeback (2022-02-08 19:38) 

ma2ma2

畑作業は腰に来ますね。
腰を伸ばして一休みですね。
by ma2ma2 (2022-02-08 19:59) 

なんてん

50数年、確かに早かったです。我が子がもう40歳を超えています。
by なんてん (2022-02-08 20:08) 

とし@黒猫

畑ノラは、新しい餌場を見つけたのでしょう。
去るときは、あっけないですね。
また、ひょっこり戻ってくるかも。
by とし@黒猫 (2022-02-08 22:30) 

mutumin

50年は阿吽の呼吸ですね。
by mutumin (2022-02-08 23:08) 

wildboar

この土お越しは大変そうですねえ。!(^^)!
by wildboar (2022-02-09 00:02) 

こんちゃん

大地と天からパワーをもらっているみたい
by こんちゃん (2022-02-09 07:21) 

tarou

お早うございます、あじさい公園(富士山)に
コメントを有難うございました。
昔は避暑地、今では緑豊かな海辺に面した静かな町です。
一枚目の写真、知らない人が見たら、
倒れたのかと心配してしまいますよ!!
by tarou (2022-02-09 08:00) 

もーもー

夜 チャンネルを変えても変えても 肝心のオリンピック見れず
手作業の耕し  お疲れ様です  ああーー腰痛そう・・
我が家は  まだまだ  34年  若造です
by もーもー (2022-02-09 08:07) 

せつこ

おはようございます^^
「大地に仰向け」のできるところにお暮らしですか……!
こちらの大地は白一色で、仰向けになったらハイ終わり……です。
写真を見たとき(案山子)と思いましたよ♬
by せつこ (2022-02-09 08:59) 

Take-Zee

こんにちは!
いろんな場面が想像できる1枚目のお写真????

by Take-Zee (2022-02-09 09:59) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、お忙しいみたいですね。
大地に寝転び、腰改善・エナジーを補給かな?心地良さそうです。
土起こしは完了、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-09 10:01) 

やおかずみ

ちょっと寒いでしょうが、仰向けに寝転ぶのは気持ちが良いでしょうね。
by やおかずみ (2022-02-09 10:18) 

斗夢

オリンピックは見ません・・・何故と聞かれたら
ヒットラーを出します。今は◯◉⚫さんか。 
by 斗夢 (2022-02-09 11:21) 

リュカ

大地に仰向け。
やっぱり体力つかう作業なのですね。
by リュカ (2022-02-09 13:53) 

みぃにゃん

奥さまと半世紀素晴らしいです。
by みぃにゃん (2022-02-09 14:35) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん何処へ?
腰を伸ばす大地に仰向け…気持ち良さそうです。

by ヤッペママ (2022-02-09 16:56) 

kou

大地に仰向け。
仕事ではないですが、時々釣り場で同じ格好します。
by kou (2022-02-09 17:11) 

Mitch

ゴボウ用地の土起こしって、結構深く掘り返す必要が?
by Mitch (2022-02-09 18:42) 

そらへい

土起こしは、ぼちぼちやらないと腰に来ますね。
我が畑で仰向けになって寝ていたら
倒れたと勘違いされそうです。
by そらへい (2022-02-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント