SSブログ

畑日誌5689-畑ノラ復帰 [日記・雜感]

2月11日(金)
世の中3連休。
空がこんなで、少し寒さがゆるんだ性か、畑ノラ復帰。餌をたっぷり食べました。さて、明日は?
DSCN9079.jpg
作業は草取り。鍬を使うので結構な作業。
DSCN9090.jpg
側の枇杷の木にメジロが。
無題6.jpg
2次の大根、なんとか食べられそうなので2本初取り。
DSCN9089.jpg
ホトケノザの花。
DSCN9085.jpg
こちら自宅のメジロ。みかんつついています。
無題.jpg
娘のタルトはバレンタイン対応に。
20220211_1947754.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 開発の記事はあってもできたは聞かぬ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 卒寿記念「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

みぃにゃん

野良ちゃんたくさんご飯食べれめ良かったです。
by みぃにゃん (2022-02-11 19:02) 

ma2ma2

メジロはミカンが好きですね。
by ma2ma2 (2022-02-11 19:12) 

JUNKO

ノラちゃん丸々と太っていますね。
by JUNKO (2022-02-11 19:25) 

mutumin

メジロちゃん、可愛いですね。。。
きっと我が家に来たら、絶対こういう風に餌あげちゃうだろうなぁ・・・
by mutumin (2022-02-11 19:53) 

wildboar

2次の大根、成長が早かったですねえ。^^
by wildboar (2022-02-11 20:19) 

なんてん

バレンタイン対応、またこの時がきましたが、チョコレート届かず。
いいです、いただくなくても、チョコレートは好きではありません!!歯に悪い!!(開き直り)
by なんてん (2022-02-11 20:33) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃんの復帰!!何していたのか?気になりますが・・・
食欲あり何よりです。
2次の大根、スラッとした綺麗な太さ長さです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-11 20:54) 

とし@黒猫

草取りご苦労様です。
畑ノラは、他の地へ旅立ったのかと思いましたが、
戻ってきたのですね。
具合が悪かったのかも?!
by とし@黒猫 (2022-02-11 21:03) 

斗夢

畑ノラはどこで何をしているんでしょう。
人の気持ちもわからず勝手気ままですね^^。
by 斗夢 (2022-02-12 06:09) 

リュカ

畑ノラちゃん、おかえりー!
by リュカ (2022-02-12 06:42) 

もーもー

メジロ 昔は沢山いましたが  珍しい
ノラちゃんも  お腹いっぱい 幸せを感じますね
by もーもー (2022-02-12 08:15) 

ritton2

チョコタルト美味しそう~^^
by ritton2 (2022-02-12 08:16) 

kou

こちらも晴天で、家の猫は窓際で日光浴しています。
by kou (2022-02-12 09:38) 

やおかずみ

寒さが和らいで、動物も植物も動き出しましたね。
by やおかずみ (2022-02-12 10:28) 

のらん

陽ざしがあると、あったかいですね♪
ノラさんの食べっぷりに、春を感じます(^.^)
by のらん (2022-02-12 11:25) 

Take-Zee

こんにちは!
ノラも栄養が良いんでしょう・・・
まるまる太って健康そうですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-02-12 14:53) 

Mitch

チョコレートタルト、おいしそうです♡
by Mitch (2022-02-12 18:12) 

そらへい

やはりそちらは暖かいですね。
ホトケノザがもうそんなに咲いているのですね。
こちらはオオイヌノフグリがようやくちらほらです。
by そらへい (2022-02-13 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント