SSブログ

畑日誌5692-うえるかむほーむ [日記・雜感]

2月14日(月)
春めいた1日でした。水も和らいで。
DSCN9141.jpg
分かりますか?鯉が1匹。
DSCN9140.jpg
畑、草取り。右の2つは白菜。無農薬、5ヶ月もの。後2つ残っています。
DSCN9138.jpg
今年作ったアスパラ菜。大正解。
DSCN9134.jpg
茹でてよし、煮てよし、炒めてよし、汁物にもよし。茎も葉も花も全部食べられて、次々に穫れるし。
DSCN9136.jpg
ノラ、おちゃんこしつつのニャァ~!
DSCN9128.jpg
畑の帰り道、まちおこしのお仲間宅へ。和みますね、柔らかい心に。
DSCN9142.jpg
コンプリート達成。
ダウンロード.png
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 冒険をする歳でなし3回目
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 17

ma2ma2

パズルコンプリート早いですね!
まだ2枚しかパズル出て来ていないです。
by ma2ma2 (2022-02-14 19:46) 

なんてん

鯉のいる場所、拡大するとうっすらと見えました。
アスパラ菜、面白そうですね。
by なんてん (2022-02-14 20:03) 

JUNKO

鯉ちゃんとわかりますよ。水ぬるむまでには至っていません。
by JUNKO (2022-02-14 20:04) 

wildboar

鯉、うっすらと分かります。^^
by wildboar (2022-02-14 20:07) 

そらへい

今日は穏やかでしたね。
まだまだ寒い日がありますが、少しずつこういう日も増えてきますね。
今日は地蔵堂で古い提灯の片付けをしました。
by そらへい (2022-02-14 20:20) 

johncomeback

パズルコンプリートおめでとうございます。
まだ月半ばなのに早いですね(^^)
by johncomeback (2022-02-14 20:23) 

mutumin

アスパラ菜は植えた事ないです。葉っぱを食べるんですか?
アスパラとは、味が全く違うんですよね!
by mutumin (2022-02-14 20:37) 

とし@黒猫

アスパラ菜は食べたことがないですが、
アスパラガスが育ったやつ?! ではないですよね?!
いろんな料理に使えるとのことで、重宝しますね。
by とし@黒猫 (2022-02-14 21:22) 

Boss365

こんにちは。
「鯉が1匹」確認しました。
アスパラ菜、食べる機会ないですが、重宝・万能な感じですね。
ノラちゃん、揃えた足が可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 22:40) 

mayu

黄色い花が咲き始めてますね。
でも、まだ水は寒そうです(>_<)
by mayu (2022-02-15 05:32) 

kou

鯉、確認できました!
良い季節になりましたね。こちらはもう少しの我慢です。
by kou (2022-02-15 07:20) 

Take-Zee

こんにちは!
一番最低の会員になったのでもうポイント稼ぎは
できません。 1,500ポイントも残っています・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-02-15 08:41) 

もーもー

アスパラ菜 重宝ですね(^^)/
by もーもー (2022-02-15 08:45) 

伊閣蝶

もう若葉が顔を出しているのですね。羨ましい限りです。
by 伊閣蝶 (2022-02-15 09:50) 

やおかずみ

水ぬるむといった感じですね。
by やおかずみ (2022-02-15 14:11) 

リュカ

アスパラ菜、万能なのですね!
食べたい^^
by リュカ (2022-02-15 16:13) 

tarou

こんにちは、ソレーユの丘(手作り体験教室)に
コメントを有難うございました。
畑ノラ君、食事のおねだりですか?
鯉も春を待ってますね。
by tarou (2022-02-15 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント