SSブログ

畑日誌5694-カリフラワー初物 [日記・雜感]

2月16日(水)
寒い1日でした。
畑ノラ、今朝はお澄まし。
DSCN9153.jpg
畑は管理機で耕して、
DSCN9156.jpg
カリフラワーの初物収穫。9月に種まきして、5ヶ月。無農薬の貴重品。
DSCN9158.jpg
早速夕飯で、炒め物と、
無題3.jpg
テンプラに。シアワセの時。
無題4.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 さあてどうする郵便ポスト貯金箱
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 24

hagemaizo

耕運機の角度を見ると結構な斜面なので、すごい体力なのがわかりました。
by hagemaizo (2022-02-16 19:44) 

wildboar

郵便ポストの貯金箱、どうしよかと困りながらも入れています。^^;
by wildboar (2022-02-16 19:51) 

johncomeback

カリフラワーは好物ですが、天ぷらで食べた事はありません。
by johncomeback (2022-02-16 19:55) 

mutumin

こちらでは冬どりカリフラワーを7月に植えます。でも8月に植えてしまったので、大きくなれないうちに雪が降ってしまったんですよ!
by mutumin (2022-02-16 19:57) 

なんてん

野良君、穏やかな顔ですね。
カリフラワー、立派ですね。しかも無農薬。
by なんてん (2022-02-16 20:08) 

そらへい

ノラ、横顔りりしい。
管理機のある所は畑と言うより法面ですね。
by そらへい (2022-02-16 20:30) 

ma2ma2

カリフラワーの天ぷらは見たこと無いです。
不思議な感じです。
by ma2ma2 (2022-02-16 20:32) 

リュカ

畑ノラちゃん、なでなでしてみたいなあ〜
させてくれないんだろうなw
by リュカ (2022-02-16 20:52) 

とし@黒猫

カリフラワーを茹でて、カレー粉で和えると美味しいですよ。
健康管理食に、よく使われています。
by とし@黒猫 (2022-02-16 22:01) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、横顔撮影のお澄まし、穏やかそうで何よりです。
カリフラワーの天ぷら、採りたてなので美味しそうです。
上は揚げ物は何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-16 23:51) 

斗夢

金利も払わず、取るものはがめついですね。
by 斗夢 (2022-02-17 05:48) 

mayu

ノラちゃん フカフカ
きれいな冬毛ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-02-17 06:31) 

横 濱男

畑ノラ、丸々してますね。
新鮮なカリフラワーが美味しそうですね。
by 横 濱男 (2022-02-17 07:37) 

Take-Zee

おはようございます!
カリフラワー、しばらく食べてないなあ~!

by Take-Zee (2022-02-17 08:08) 

もーもー

素敵な食卓で 健康一番ですね
ノラちゃん 毛並みが良いですね(^^)/
by もーもー (2022-02-17 08:38) 

やおかずみ

カリフラワーの天ぷら一度試してみます。
by やおかずみ (2022-02-17 09:18) 

tarou

お早うございます、ソレーユの丘(円形花壇周辺)に
コメントを有難うございました。
入園無料・遊具もたくさん有るので、子供連れの方も多いです。
取れたてカリフラワーの天ぷらが美味しそうです(^^)v

by tarou (2022-02-17 09:50) 

こんちゃん

今日のノラちゃんは可愛ささえありますよ
by こんちゃん (2022-02-17 10:18) 

みぃにゃん

野良ちゃん横顔美形ですね。
by みぃにゃん (2022-02-17 12:59) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
自分で作っているからこそ貴重な無農薬の野菜が作れるのです。カリフラワーの天ぷらは美味しかったことでしょう。
by SORI (2022-02-17 13:12) 

kou

畑ノラくん、飼い猫みたいな表情ですね。ふっくらしてるし(^-^)
こちらではこんな色をした家庭用除雪機をあちこちで見ます。
by kou (2022-02-17 14:06) 

yoko-minato

今日のノラちゃんのお顔・・・いい表情ですね。
とても幸せそうな姿です。
ご自分で無農薬で作られた野菜はとても美味しくて
体に安心で幸せですよね。
by yoko-minato (2022-02-17 16:33) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんフッカフカ。
我が家も明日カリフラワー初収穫予定です。
天婦羅やってみようかな?
by ヤッペママ (2022-02-17 17:33) 

coco030705

カリフラワー、立派ですね。美味しそうです。
ノラちゃんのお写真、かわいいですね。
by coco030705 (2022-02-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント