SSブログ

畑日誌5695-カキモチ焼き [日記・雜感]

2月17日(木)
寒かったです。朝の畑、ノラ出て来ず。水溜(衣装箱再利用)に氷。
DSCN9170.jpg
ゴボウ用の畝、1列だけ作りました。残りは明日に。
DSCN9171.jpg
ぎゃらりぃ営業日。昨日産直で買ったカキモチ、
DSCN9165.jpg
黒豆入りの方を、箱火鉢で焼いて、
DSCN9173.jpg
食べました。冬の楽しみ。
DSCN9174.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 1回だけ検索したらストーカー
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 21

wildboar

ゴボウ用の畝、綺麗な土ですねえ。^^
by wildboar (2022-02-17 19:45) 

ma2ma2

そう言えば今年豆餅食べていないです。
買ってこよう(^^)
by ma2ma2 (2022-02-17 20:09) 

JUNKO

豆餅は最近食べませんね。懐かしいです。
by JUNKO (2022-02-17 20:10) 

なんてん

畑仕事お疲れ様です。
火鉢でかきもちを焼く風景はいいですね。


by なんてん (2022-02-17 21:28) 

mutumin

懐かしいですね。炉端で網でお餅を焼いた小さい頃を思い出します。
by mutumin (2022-02-17 21:41) 

とし@黒猫

黒豆入りのかきもち、大好物です。
スーパーで真空パックしたものが
販売されているので、
年末年始に、20個ぐらい焼いて食べました。
by とし@黒猫 (2022-02-17 22:08) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、今日は「別宅ノラちゃん」みたいですね。
黒豆入りの餅を箱火鉢で焼く・・・
大変贅沢で憧れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-17 23:31) 

斗夢

かき餅は懐かしいですね。
子供の頃、餅をついて切って藁で吊るして・・・おやつでした。
by 斗夢 (2022-02-18 05:47) 

ritton2

幼少の頃はストーブで餅を焼いてました。
膨らんでいくところを見ると美味しく感じるんですよね~
by ritton2 (2022-02-18 07:30) 

みうさぎ

子供の頃親が作って焼いてくれた懐かしいなー
by みうさぎ (2022-02-18 08:13) 

リュカ

ゴボウ、すくすくと育ちそうな土です^^
by リュカ (2022-02-18 08:51) 

もーもー

火鉢で食べるお餅は最高ですね
あ、冷凍のお餅 チンして お汁粉にしよーー
by もーもー (2022-02-18 10:50) 

きたろう

ダイヤモンド富士にコメントありがとうございました(*^_^*)

by きたろう (2022-02-18 11:08) 

やおかずみ

黒豆入りカキモチ懐かしいですね。
by やおかずみ (2022-02-18 11:16) 

伊閣蝶

かき餅、この頃本当に縁遠くなりました。
美味しそうで、久しぶりに食べたくなりました。
by 伊閣蝶 (2022-02-18 11:55) 

Take-Zee

こんにちは!
炭火で焼くこれが。。うまいな~!

by Take-Zee (2022-02-18 14:57) 

mayu

カキモチを炭火で焼く
なんか、ちょっとぜいたくな気分になりますね(*'▽')
by mayu (2022-02-18 16:37) 

お散歩爺

ゴボウは掘ること考えると爺は出来ないです。
火鉢があるなんて珍しいですね。かき餅が美味しそう~(^_^;)。
by お散歩爺 (2022-02-18 17:37) 

そらへい

カキモチ、炭火で焼いておいしそうですね。
懐かしい。
by そらへい (2022-02-18 20:33) 

tarou

火鉢でかき餅を焼くのは最近は無いですね、
お爺ちゃんがいたころの思い出です。
by tarou (2022-02-19 10:26) 

らしゅえいむ

今は、フライパンで餅を焼いています。
後片付けがラクなんです。
by らしゅえいむ (2022-02-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント