SSブログ

畑日誌5699-マスク700枚 [日記・雜感]

2月21日(月)
イオンのイエローキャンペーンに「まちおこし」の団体で参加していますが、今日は参加団体にどうぞ、とマスク700枚を頂きました。会員の皆さん喜びます。
DSCN9233.jpg
朝は寒かったですが、段々回復。
DSCN9225.jpg
畑ノラ、畑道まで出ていました。待ちくたびれ?
DSCN9220.jpg
ゴボウの種まき。40cmくらと短いもの。去年より一週間遅い。1袋だけ蒔きました。
DSCN9222.jpg
堆肥を乗せて、不織布で覆います。
DSCN9224.jpg
午後、自宅の庭で春キャベツの種をポット蒔き。
DSCN9231.jpg
これも覆います。
DSCN9232.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 鬼に金棒欲しいは延べ板
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

ma2ma2

イオンのイエローレシートは色々なボランティアやっていますね。
by ma2ma2 (2022-02-21 19:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

マスク700枚とは驚きです。
人のために奉仕しているとリワードもいっぱいありますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-02-21 19:43) 

wildboar

種蒔き、やっぱりまだ保温が必要なんですね。
by wildboar (2022-02-21 20:25) 

そらへい

昨夜はまた雪が舞いましたが、幸い積雪には至りませんでした。
今日も寒かったですが、今週松あたりから暖かくなるそうですね。
by そらへい (2022-02-21 20:40) 

mayu

ゴボウは収穫が大変と聞きます。短い品種も登場しているのですね(●´ω`●)
by mayu (2022-02-21 20:47) 

なんてん

イオンのイエローキャンペーンに参加とはすごいですね。

農作業、お疲れ様です。
こちらは寒風、最高気温7度で働く気が出ません。
by なんてん (2022-02-21 20:50) 

hagemaizo

イオンは気前が良くて、畑ノラはマイペース、金の延べ棒は考え方の悪い奴が抱え込んで、危険回避なんて言いつつまだ金儲けを狙ってる。
by hagemaizo (2022-02-21 21:00) 

とし@黒猫

畑ノラは、前日にエサを食べてないので、
腹をすかしていたのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2022-02-21 22:01) 

Boss365

こんにちは。
コロナ早く収束して欲しいですが・・・
マスク700枚は有り難いプレゼントですね。
畑ノラちゃん、待ちくたびれてお出迎え?「遅いぞー」な感じです。
小さな延べ板?を持っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-21 22:11) 

リュカ

畑ノラちゃん、待ちきれなかったのね^^
by リュカ (2022-02-21 22:14) 

mutumin

私もこの手の(名前は違いますが)ごぼうを植えています。冷蔵庫にも入りやすくて良いですよね!
by mutumin (2022-02-21 22:15) 

せつこ

おはようございます^^
イオンのイエローはそんな団体でしたか、知らなかった。
畑ノラちゃん待っていたのか……、会えて嬉しかったのね。
by せつこ (2022-02-22 05:56) 

yoko-minato

イオンのイエローキャンペーンでマスクが
届けられたのですね。
イオンはわが市でもバスが出ていて定期的に
走っている地域がありいいな~と思っています。

by yoko-minato (2022-02-22 06:23) 

もーもー

芽が出るのが楽しみになりますね
by もーもー (2022-02-22 08:01) 

tarou

畑ノラ君、ご飯の催促でしたか?
元気で良かった。

by tarou (2022-02-22 08:09) 

タンタン

マスク700枚ですか。イオンさん太っ腹~^^
by タンタン (2022-02-22 08:19) 

やおかずみ

マスク700枚とは有難いですね。
by やおかずみ (2022-02-22 10:18) 

OJJ

鬼に金棒欲しいは延べ板
   付け句
夏炉冬扇にや杉の焼き板
by OJJ (2022-02-28 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント