SSブログ

畑日誌5708-時なし五寸 [日記・雜感]

3月2日(水)
いい天気になりました。
畑脇の先住犬のお墓にお参り。1日遅れの月命日。お墓にはその後2匹入り、併せて3匹(私たちのが2匹・娘のが1匹)。皆シーズーです。
DSCN9358.jpg
畑ノラ、今朝は忍者風舌ペロ。
DSCN9356.jpg
食べた後は一輪車ハウスでお休み。
DSCN9365.jpg
雨後なので、人参の種まき。品種「時なし五寸」。
DSCN9359.jpg
堆肥で蒔いた条を覆って、不織布をします。人参の発芽はムツカシイ。
DSCN9362.jpg
収穫はダイコン(このごろ高値)と、
DSCN9366.jpg
カリフラワー等。
DSCN9369.jpg
午後の畑は草取りして、土起こし。ジャガイモ用地です。
DSCN9370.jpg
確定申告提出しました!
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 還付金俺の金じゃがうれしいのう
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「ヨシイイクエモビール展ー春の道草ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(57)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 22

Boss365

こんにちは。
月命日のお供え、お疲れ様でした。
畑ノラちゃん、藁ベットで快適そうですね。平和です。
ジャガイモ用地、結構堅そうな畑です?
高額納税?ありがとうございます。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-02 18:04) 

kou

うちの庭にも猫が1匹入ってますが、雪の山になっていて墓参りは当分休んでます。
by kou (2022-03-02 18:25) 

ma2ma2

野菜も値上がっていますね!
何でも値上がりになっています。
by ma2ma2 (2022-03-02 18:33) 

hagemaizo

今日もふっくらな暮らしぶりのお裾分け、ありがとうございます。
そうそう、還付金は頂き物の気分がありました。
自分のものなのにねぇ。
by hagemaizo (2022-03-02 19:08) 

mutumin

シーズー派なのですね。
冬でも畑仕事が出来るって、良いですね。

by mutumin (2022-03-02 19:08) 

johncomeback

初代の愛犬は遺体を庭に埋めました。
2代目は逃走して行方不明、
3代目は火葬して骨を庭に埋めました。
by johncomeback (2022-03-02 19:58) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんの一輪車ハウスはちぐらみたいね。
高値の大根は葉も美味しそう。
by ヤッペママ (2022-03-02 20:41) 

リュカ

月命日、思われてワンちゃんたちは幸せです^^
畑ノラちゃん、今日も食欲モリモリ!
by リュカ (2022-03-02 20:51) 

なんてん

お墓まいり、お疲れ様です。
私はこの14日に父の17回忌を務めます。

春の人参は難しいので少ししかつくりません。
by なんてん (2022-03-02 20:58) 

JUNKO

土おこしって腰に来ませんか。普段鍛えているのですね。
by JUNKO (2022-03-02 22:05) 

wildboar

藁のベッドがいい感じです。
人参は成功したことがないので作りません。^^;
by wildboar (2022-03-02 22:15) 

斗夢

還付金は多いのがいいのか少ないほうがいいのか。
いずれにしても天引きされている金額が少ないから、
帰ってきても振り込み手数料のほうが高いかも^^。
by 斗夢 (2022-03-03 05:39) 

タンタン

一輪車ハウス、わらも敷かれて快適ですね^^
by タンタン (2022-03-03 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
3匹のワンちゃんもあちらで遊んでいますよ!

by Take-Zee (2022-03-03 07:32) 

もーもー

野菜が高騰しており 買うのにためらいます・・・
安全野菜最高です
by もーもー (2022-03-03 07:46) 

こんちゃん

美味しそうな人参、うまく発芽して欲しいですね
確定申告はすでに還付金が戻りました
by こんちゃん (2022-03-03 08:07) 

yoko-minato

畑のノラちゃんは暖かそうなベッドも
作ってもらったのですね。
食事ももらえて家猫ちゃんの処遇に
ホッコリです。
by yoko-minato (2022-03-03 08:15) 

mayu

お墓にも、スミレが咲き、ご飯ももらって
きっと喜んでいるでしょうね・・・
by mayu (2022-03-03 08:19) 

tarou

お早うございます、シロハラの訪問にコメントを
有難うございます。
こちらでは、桜が咲き始めるころに鶯が鳴き始めます、
上手い鳴き方をする鶯が来て欲しいものです。
食後は畑ノラ君、ワラベットの上で気もち良さそうに
眠っていますね(^^)v
by tarou (2022-03-03 09:01) 

横 濱男

忍者風舌ペロ・・どんな術なんだろう。。。(^.^)

by 横 濱男 (2022-03-03 09:42) 

やおかずみ

私も先日還付金を受け取りました。自分の金・・・そのとおりです(笑)。
by やおかずみ (2022-03-03 10:28) 

そらへい

そろそろジャガイモの準備ですね。
遅くまで寒かったので、何だか急に季節が進んだ気がします。
by そらへい (2022-03-04 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント