SSブログ

畑日誌5709-ナッツパン [日記・雜感]

3月3日(木)
いい天気の1日。
早朝、自宅勝手口にノラ。妻の管轄。
無題.jpg
こちら朝の畑、畑ノラは「おはようございます」ポーズ。
DSCN9376.jpg
小蕪。私の一番は酢の物ですね。
DSCN9377.jpg
ぎゃらりぃ営業日。今日からモビール展スタート。
生まれ育った家でもあります。神様の柴を換えました。親父がやっていたので、止めるわけにいかない。
DSCN9380.jpg
DSCN9381.jpg
今日もカキモチ焼いてお客様と食べました。
DSCN9384.jpg
妻作のパンは3個売れ残り。クリーム・ジャム・ナッツ。私はナッツが好きなのでラッキー。
DSCN9386.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 支援になるなら電気も消して我慢します
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 17

ma2ma2

豆餅買ってきて焼いて食べました(^^)
by ma2ma2 (2022-03-03 19:40) 

なんてん

野良君、お二人??朋元気そうですね。
神さんの管理、お疲れ様です。うちは家内がやっております。私は仏壇の係です。
木曜日でした。
by なんてん (2022-03-03 20:18) 

とし@黒猫

子供のころ、実家で炭火に金網をのせて、かき餅を焼いて
食べるのが冬の楽しみでした。
by とし@黒猫 (2022-03-03 21:22) 

wildboar

神仏に関係することは止められませんね。^^
by wildboar (2022-03-03 21:39) 

mutumin

お餅が美味しそうですね。
by mutumin (2022-03-03 22:09) 

hagemaizo

ノラ揃い踏み。
こうやって見ると、近親なのかと(勝手な妄想)。
by hagemaizo (2022-03-03 22:10) 

Boss365

こんにちは。
勝手口にノラちゃん、ふくよかで可愛いですね。
畑ノラちゃんの「おはようございます」コピーもナイスです。
神柴、榊の交換、お疲れ様です。
神威は高まり開運につながりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 22:14) 

斗夢

あちらでは生きるか死ぬかの状況。
日本は幸せです、判断基準を快適な生活に置いています。
by 斗夢 (2022-03-04 05:27) 

みうさぎ

オッハーネコ寒いから侵入(^^)v

by みうさぎ (2022-03-04 07:03) 

Take-Zee

おはようございます!
勝手ノラ・・我が家に来るニャーと親戚の
ようなんですよ! そっくりです。

by Take-Zee (2022-03-04 07:15) 

リュカ

畑ノラちゃん、元気にご挨拶ですね^^
by リュカ (2022-03-04 08:10) 

もーもー

ノラちゃん ふくよかに・・・
そうそう  受け継がれた事は 続けないと 気持ち悪いですよね
by もーもー (2022-03-04 08:21) 

mayu

勝手口のらちゃんも
冬毛でモフモフですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-04 09:36) 

やおかずみ

小蕪。私も一番は酢の物ですね
by やおかずみ (2022-03-04 14:21) 

JUNKO

以前もそうでしたけど豆餅のことをかきもちと言うのですね。
by JUNKO (2022-03-04 18:05) 

そらへい

1日と15日、我が家でも神棚の榊
妻が続けてくれています。
by そらへい (2022-03-04 20:13) 

tarou

勝手口ノラちゃん、可愛い顔をしていますね。
火鉢でおやつに、かき餅がおいしそうです。
by tarou (2022-03-05 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント