SSブログ

畑日誌5711-パノラマ風影絵 [日記・雜感]

3月5日(土)
ぽかぽか陽気になって来ましたが、風が強かった。早くも春1番?
畑ノラは今朝も「おはようニャン」の後、
DSCN9408.jpg
餌を食べたら、おくつろぎ。
DSCN9413.jpg
今朝の収穫。大根・水菜・アスパラ菜・小蕪・カツオ菜。
DSCN9414.jpg
ぎゃらりぃ営業日。廊下の白壁にパノラマ風影絵。美術館ですね。
DSCN9421.jpg
まちおこしで販売している「掛け稲米」、今日で売り切り。10㌔4200円。合計で400㌔ほどを販売。
DSCN9420.jpg
娘作「紅玉リンゴの純正バタータルト」。
20220304_1951693.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 南瓜芋頼りの時代ひょっとして
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

wildboar

こちらも午後から春一番と雨でした。
by wildboar (2022-03-05 19:34) 

ma2ma2

今日は南風で春一番みたいですが、明日は寒気が入ってくるみたいです。
by ma2ma2 (2022-03-05 19:42) 

mutumin

白壁にパノラマ風影絵はいいですねぇ~・・・
by mutumin (2022-03-05 19:45) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんも過ごしやすく易くなりましたね。
春1番が観測されました。
by ヤッペママ (2022-03-05 20:03) 

なんてん

掛け稲米、やはりし少々お高いですね。それでも完売おめでとうございます。
お嬢様、色々と考案されますね。


by なんてん (2022-03-05 20:17) 

JUNKO

影絵の美術館素敵です。
by JUNKO (2022-03-05 20:41) 

せつこ

今晩は~~
天日干しのお米は味が違いますから……子供の頃はそんな米ばかりでした。
乾燥機とは違って美味しいですね。
たくさんの野菜を収穫出来るなんて素敵な暮らしです。
by せつこ (2022-03-05 20:44) 

リュカ

畑ノラちゃん、今日は穏やか^^
by リュカ (2022-03-05 21:06) 

hagemaizo

畑ノラはどんどん穏やかな顔になり、野菜は健やかに育ち、影絵は豪華に心地よく、子供の頃から馴染んだ紅玉のタルトは羨ましいくらいだけど、食糧難は気にしています。
by hagemaizo (2022-03-05 21:43) 

Boss365

こんにちは。
「おはようニャン」の畑ノラちゃん、眠そうなお顔。
「・・・おくつろぎ」平和で何よりです。
白壁にパノラマ風影絵、ナイスアイデアで素敵ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-06 00:48) 

とし@黒猫

何回見ても、エサクレクレと、くつろぎ中では、
毛の色が違って見えます。
光線の加減でしょうが。
by とし@黒猫 (2022-03-06 00:49) 

斗夢

風の強い日がこの頃多いです。冷たい風です。
吹かないと暖かいんですが。
by 斗夢 (2022-03-06 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
のらでも1枚目の子はかわいいですね!

by Take-Zee (2022-03-06 08:00) 

kou

おはようございます。
朝起きたら雪が積もってました(>_<)
by kou (2022-03-06 08:51) 

mayu

リンゴのタルト おいしそうですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-06 10:41) 

横 濱男

畑ノラの目が優しい~!!
眠いのかな??
by 横 濱男 (2022-03-06 10:51) 

みぃにゃん

野良にゃんお腹いっぱいでお昼寝最高ですね!昨日は温かかったですね
by みぃにゃん (2022-03-06 14:15) 

Mitch

当地、昨日は春一番だったそうです。
by Mitch (2022-03-06 18:10) 

さとし

春一番が吹いたなら、もう春ですよね。
寒がりのニャンコも喜んでいるのかな?
by さとし (2022-03-06 18:56) 

tarou

畑ノラ君、お早うニャンが可愛いです(^^)v

by tarou (2022-03-07 09:13) 

そらへい

白い壁を利用した影絵展、しゃれてますね。
by そらへい (2022-03-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント