SSブログ

畑日誌5712-狐のくれた聞き耳頭巾 [日記・雜感]

3月6日(日)
朝は少し冷えましたが、段々と暖かくなりました。
DSCN9429.jpg
畑ノラはお腹が減っていたらしく、脚のところまでやって来て、餌ばかり見ています。
DSCN9428.jpg
食べた後は「化け猫」に。
DSCN9432.jpg
先住犬のお墓に植えた黄水仙に花。
DSCN9431.jpg
ぎゃらりぃ営業日。モビールの楽しみは「動く影」ですね。
無題.jpg
「まちおこし」でご縁のある民話劇団から公演チケットの販売依頼。(2021とあるのはコロナで順延の為)。
002.jpg
「狐のくれた聞き耳頭巾」面白そうです。
003.jpg
娘作「あまおう苺とホワイトチョコショート」。
20220305_1951941.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 畑ノラ芸人よりもよほどまし
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

ma2ma2

ショートケーキが美味しそうですね!
あまおうの苺大福が食べたいです。
by ma2ma2 (2022-03-06 19:12) 

hagemaizo

芸人より楽しい畑ノラ、急接近ですね。
by hagemaizo (2022-03-06 19:22) 

wildboar

寄って来る猫は可愛いですねえ。^^
by wildboar (2022-03-06 19:27) 

johncomeback

ウチの先々代のワンコを埋めた所は花壇になっています。
by johncomeback (2022-03-06 19:44) 

なんてん

スイセン、この花が少ない時期に仏壇んお花として重宝しています。この黄色いスイセン、今、仏壇で活躍しています。

お嬢様のケーキは人気でしょう。いずれ私もいただく機会があると思っております。
by なんてん (2022-03-06 19:55) 

ヤッペママ

足音で気付いているのかも。
畑ノラちゃん真剣な顔ですね。
ホワイトチョコシートのショートケーキおいしそう。
お皿も可愛い♪

by ヤッペママ (2022-03-06 20:55) 

もーもー

ノラちゃん愛着湧きますね〜
水仙の花(*゚▽゚*)元気だよ〜って言ってる様ですね
by もーもー (2022-03-06 21:14) 

とし@黒猫

畑ノラは、かわいげのない猫ですねえ。

あまおうのショートケーキが実に美味しそうです。
by とし@黒猫 (2022-03-06 21:45) 

リュカ

ふふふ。お腹空いていてこんなに近づいてきたのですね。
めっちゃ可愛いなあ〜〜〜
by リュカ (2022-03-06 21:55) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、警戒心なく仲睦まじい感じです。
「化け猫」(爆)の演出・撮影、お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 00:13) 

斗夢

畑ノラは笑わせてくれますか。
今の芸人は客を笑わせずに仲間同士で笑っていますね。
by 斗夢 (2022-03-07 05:55) 

mayu

満腹の笑顔って言ってほしいにゃん(;^ω^)
by mayu (2022-03-07 07:07) 

tarou

お早うございます、コゲラの訪問にコメントを
有難うございました。
庭のカキの木の幹をコッコッ、虫を探して
食べている様です。
畑ノラ君、ご飯のおねだりですね(^^)v

by tarou (2022-03-07 08:25) 

Take-Zee

おはようございます!
子どもの頃観た”化け猫”映画は怖かったなあ~!
”み~たな!!” 
by Take-Zee (2022-03-07 09:24) 

やおかずみ

こちらも朝は少し冷えましたが、セーター一枚脱ぎました。。
by やおかずみ (2022-03-07 11:44) 

そらへい

イチゴがおいしい季節になってきましたね。
「あまおう苺とホワイトチョコショート」
近ければ買いに行って食べたいです。
by そらへい (2022-03-08 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント