SSブログ

畑日誌5715-鶯? [日記・雜感]

3月9日(水)
15度超えました。
朝、管理機で耕して、
DSCN9504.jpg
午後畝に仕上げました。ここには、一雨来たら、葉物を種まきする予定。
DSCN9506.jpg
ホウレンソウが生えそろってきて一安心。
DSCN9494.jpg
キャベツ収穫。甘いです。
DSCN9505.jpg
動きの速い小鳥が。ひょっとして鶯?数羽いました。
無題3.jpg
畑ノラ。朝日を浴びてカキコ。
DSCN9490.jpg
餌を食べたら、水飲み。しばらくして消えました。
無題.jpg
沈む太陽の位置が冬場より右に動いています。
DSCN9507.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 プーチンと仲良かったのが命取り
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月 「海と波ーヘアーターバンドー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 17

ma2ma2

週末はかなり暖かくなるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-03-09 18:39) 

Boss365

こんにちは。
春キャベツ、甘く美味しそうです。
「芯は葉より甘く栄養価あり」と聞きました。
畑ノラちゃん、どこかに遠征かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 19:10) 

なんてん

畑ノラ、やりたい放題、わんぱく気まま。いい性格です。
by なんてん (2022-03-09 19:45) 

hagemaizo

こんな開き方をしてゆくのかぁ。
by hagemaizo (2022-03-09 20:12) 

とし@黒猫

豆耕運機が大活躍ですね。

畑ノラは、エサを食べたら、はい、さよならよ、ですか。
世知辛いニャンですね。
by とし@黒猫 (2022-03-09 21:18) 

wildboar

キャベツが順調ですねえ。^^
by wildboar (2022-03-09 23:04) 

mutumin

暖かくて、仕事しやすいですね。こちらはまだ1mも雪があります。
by mutumin (2022-03-09 23:47) 

タンタン

日も長くなり春の訪れを感じますね^^
by タンタン (2022-03-10 06:54) 

横 濱男

15℃超えると、日なたは温かく感じますね。
日陰は寒いですが。。
by 横 濱男 (2022-03-10 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
100円くらいで買えたキャベツも大根も
1.5倍以上に急騰しました、何でかな???

by Take-Zee (2022-03-10 07:36) 

もーもー

朝晩は冷え込んでおります
畑仕事に精が出ます  やりがいですね(^^)/
by もーもー (2022-03-10 07:41) 

mayu

きれいに整地されてますね。
お疲れ様です(●´ω`●)
by mayu (2022-03-10 08:01) 

やおかずみ

いいキャベツですね。
by やおかずみ (2022-03-10 11:09) 

JUNKO

種を撒けるように耕す作業もお疲れ様です。太陽の沈む時間や位置はどんどん変わっていきますね。
by JUNKO (2022-03-10 16:37) 

そらへい

ウグイス、下手ですがもう啼いていますね。
このところの陽気で一気に春が進みそうです。
by そらへい (2022-03-10 21:02) 

tarou

大きなキャベツ、取れたてが美味しそうです(^^)v

by tarou (2022-03-11 19:13) 

OJJ

プーチンと仲良かったのが命取り
     獺祭
ワシャ親鸞とやあべーシンゾー
by OJJ (2022-03-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント