SSブログ

畑日誌5716-日向よし [日記・雜感]

3月10日(木)
すっかり春の陽気です。
寛大地.jpg
畑ノラ、ズンズンとやって来て餌を食べた後は、
DSCN9512.jpg
畑脇の「日向」にしばらくいました。
無題5.jpg
里芋用地を掘り始め。
DSCN9520.jpg
ヒヨドリが畑道に。
無題0.jpg
お昼からはぎゃらりぃ営業日。
まちおこしで「戦時下の暮らしー聞き書きの会ー」をしました。作製中の「畦町物語2」に掲載予定。
戦時下の畦町を語る会.jpg
こちら昨日の夜。白い影。勝手口ニャンの連れ合いの模様。
無題.jpg
娘作「ラベンダーレモンケーキ」。
20220309_1952838.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
 トランプの影が段々薄くなり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 19

hagemaizo

春の感じ方がいいなぁ。
あれがヒヨドリだよと、今日教えてもらいました、おっと、おんなじだ。

by hagemaizo (2022-03-10 18:16) 

ma2ma2

畑作業中に腰を伸ばして一休みですね。
by ma2ma2 (2022-03-10 18:18) 

Mitch

日当たりの良い草地でゴロン、気持ちよさそう^^
by Mitch (2022-03-10 18:35) 

johncomeback

仙台も暖かくなりましたが、野外で寝転がれるほどではありません。
by johncomeback (2022-03-10 19:57) 

リュカ

あははは(笑)
ごろりと寝転んで気持ちよさそうです^^
by リュカ (2022-03-10 20:02) 

なんてん

ノラちゃんはマイペース。
編集会議、お疲れ様です。
by なんてん (2022-03-10 20:12) 

wildboar

当地も暖かい日でした。
「畦町物語2」、順調そうですね。^^
by wildboar (2022-03-10 20:24) 

ritton2

今日はぽかぽか陽気でしたね。
久留米は19.3度ありましたよ^^
by ritton2 (2022-03-10 20:36) 

そらへい

今日は暖かかったですね。
明日からもっと暖かくなって行くそうです。
ノラの日向ぼっこの時間も伸びますね。
by そらへい (2022-03-10 20:59) 

JUNKO

土の香りだけでなく肌に感じる、いいですね。
by JUNKO (2022-03-10 21:13) 

mutumin

家も雪がいっぱいですが、庭にいろんな鳥が来ています。
雉のために玄米撒いてますから・・・
by mutumin (2022-03-10 21:58) 

Boss365

こんにちは。
春の陽気、大地に寝転び、心地良さそうです。
畑ノラちゃん、笑顔で振り返り、可愛いですね。
「勝手口ニャンの連れ合い・・・」デビューが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 22:33) 

とし@黒猫

畑ノラ、相変わらずの悪僧です。
ちょっと太ったのでは?!
他でもエサをもらってるのかも。
by とし@黒猫 (2022-03-10 22:53) 

Take-Zee

おはようございます!
青空の下、ゴロっと気持ち良さそうです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-03-11 07:04) 

もーもー

大地にゴロン  気持ち良いでしょうね
地球はでっかい   戦争が行われているなんて・・がっかりです
by もーもー (2022-03-11 08:10) 

mayu

戦時下の暮らしですか
コワくて聞きたくないようなご時世ですね(-_-)
by mayu (2022-03-11 08:22) 

tarou

お早うございます、ガビチョウの訪問にコメントを
有難うございました。
広い庭ではありませが、大きな椎の木が2本と柿木・梅の木が
有ります。
草の上にごろりと昼寝が出来る気候になって来たようですね、
畑ノラ君も日向ぼっこして気持ち良さそうです(^^♪

by tarou (2022-03-11 10:03) 

kou

これは気持ちいいでしょう!
こんなだったな~っと昔を思い出しました。
by kou (2022-03-11 16:43) 

OJJ

トランプの影が段々薄くなり
     付け句
ミサイル飛んでプチンと消えなむ
by OJJ (2022-03-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント