SSブログ

畑日誌5717-つぼみ菜 [日記・雜感]

3月11日(金)
20度です。ぐんと暖かくなりました。
畑ノラにもいい日差し。
DSCN9528.jpg
餌を食べた後は、ストレッチで腹ごなし。
DSCN9530.jpg
空豆にも花が咲き出しました。
DSCN9544.jpg
里芋用地の土起こし。体を使うと、いい気持ち。
DSCN9546.jpg
今年初めて作った「つぼみ菜」(子持ち高菜)初収穫。
DSCN9543.jpg
早速夕飯で「酢味噌和え」に。蕾菜にはホロリ苦味あって大人の味。器は妻作。
無題.jpg
不思議な扉、なんと1000ポイント。1000は初めてでした。ラッキー。
ダウンロード.png
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  畑打って飯が食えてるありがたさ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 26

Mitch

そら豆の花ってユニーク!
by Mitch (2022-03-11 18:39) 

ma2ma2

1000ポイントはまだ出たことが無いです(^^)
by ma2ma2 (2022-03-11 18:44) 

とし@黒猫

畑ノラ、絶好調ですね。

So-net有料会員ですが、いまだにソネットポイントなるものを
一度も見たことがありません。
by とし@黒猫 (2022-03-11 18:58) 

hagemaizo

初めて見た空豆の花も畑のらもつぼみ菜もみんなかわいい。
by hagemaizo (2022-03-11 19:17) 

なんてん

不思議な扉とはなんでありますか??
蕾なとは初めてお聞きする野菜です。
by なんてん (2022-03-11 19:39) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、いい笑顔です。
食後にストレッチ?健康的ですね。
「つぼみ菜」ホロリ苦味あり、食感も良さそうです?
1000ポイント、まだ見た事のないポイントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-11 19:47) 

johncomeback

1000ポイントおめでとうございます( ^-^)/:★
by johncomeback (2022-03-11 20:00) 

JUNKO

20℃って夏の気温じゃないですか。大人の味、ぜひ味わってみたいですが、こちらでは聞いたことがありません。
by JUNKO (2022-03-11 21:08) 

wildboar

そら豆、早くも転倒防止の手当てがしてありますね。^^
by wildboar (2022-03-11 21:17) 

mutumin

そうそう!蕾菜は大人の味ですね。オリーブオイルでソテーするのが好きです!
by mutumin (2022-03-11 21:25) 

みぃにゃん

人にとっても野良ちゃんにとっても良い季節になりましたね。
by みぃにゃん (2022-03-11 22:29) 

我流麺童

不思議の扉で1000ポイントおめでとうございます。
私にも高ポイントが当たってくれないかな!?
by 我流麺童 (2022-03-12 06:40) 

mayu

ノラちゃん 気持ちよさそうですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-12 06:54) 

こんちゃん

野菜の花って普段から見かけないのでこちらの記事で拝見できるのが新鮮です
by こんちゃん (2022-03-12 07:45) 

お散歩爺

ソラマメの出来がいいですね。
1000ポイントゲットおめでとう御座います。
by お散歩爺 (2022-03-12 08:03) 

リュカ

畑ノラちゃん、良い表情だにゃ〜!
by リュカ (2022-03-12 09:03) 

もーもー

美味しい食材・素敵な器に盛り付け
より一層美味しさが増しますね〜
緑が引き立ちます
by もーもー (2022-03-12 09:05) 

せつこ

おはようございます^^
畑ノラちゃん、お元気でホッとします。
「つぼみ菜」の酢味噌和えは美味しいでしょうね。
素敵な器で引き立ってます。
by せつこ (2022-03-12 09:14) 

Take-Zee

おはようございます!
1,000ポイントはすごい!!
自分も当たったことあります、嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-03-12 10:03) 

のらん

いや〜 すっかり春の陽気で、猫もほっこり♡
by のらん (2022-03-12 11:13) 

okko

つぼみな、柔らかくて美味しそうです。市場に出ていますか?
by okko (2022-03-12 15:00) 

テリー

畑ノラちゃん、元気そうですね。
by テリー (2022-03-12 22:09) 

coco030705

こんばんは。
畑ノラちゃん、これから暖かくなるのでよかったですね。
可愛いです♪
つぼみ菜は、初めて見ました。美味しそうですね。私は今日、菜の花を茹でて胡麻和えにしました。やはりほろ苦さが大人の味。次は、菜の花を酢味噌あえでたべようかな、それともベーコンと炒めても美味しいと友達が言っていたなぁ。
by coco030705 (2022-03-12 23:24) 

tarou

ソラマメの花がもう咲いているんですね(^^♪
畑ノラ君も、暖かくなってノビノビしてます。

by tarou (2022-03-14 09:20) 

そらへい

空豆にもう花ですか。
本当にそちらは早い。
やっとジャガイモを植えました。
by そらへい (2022-03-14 21:36) 

OJJ

畑打って飯が食えてるありがたさ
    返歌
ウクライナ小麦畑にミサイルが
by OJJ (2022-03-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント