SSブログ

畑日誌5719-モビールのワーク [日記・雜感]

3月13日(日)
朝の畑、ゴボウの芽がやっとポツリ出て来ました。毎朝みずやりして、ひょっとしたら寒さで死んでしまった?など心配していました。蒔いてから20日です。
無題.jpg
畑ノラはおちゃんこのあいさつの後餌を食べたら、
DSCN9555.jpg
顔を洗っておりました。
DSCN9569.jpg
それから「まちおこし」、ワリカン隊の玉ねぎの草取りと隣りのチューリップの手入れ。チューリツプが2輪咲きました。
ワリカン作業2022.3.13.jpg
DSCN9576.jpg
今度はすぐにぎゃらりぃ営業。
モビールのワーク、2回目。今日は4名。
DSCN9585.jpg
DSCN9586.jpg
おひとり様分完成。
DSCN9587.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  昔ならバイト稼いで卒業旅行
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

ma2ma2

チューリップは背丈の低いチューリップですね。
by ma2ma2 (2022-03-13 19:39) 

なんてん

玉ねぎの草取り、、、思い出しました。明日は雨が止んだらkさとりをします。
by なんてん (2022-03-13 19:52) 

JUNKO

ごぼうがかわいい芽を出してよかっですね。
by JUNKO (2022-03-13 20:25) 

mayu

ノラちゃん 顔を洗う仕草がかわいいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-13 21:19) 

wildboar

発芽まで20日は、まだ寒かったんですね。^^;
by wildboar (2022-03-13 21:27) 

mutumin

チューリップ可愛いね。
暖かくて、いいなぁ~・・・
by mutumin (2022-03-13 22:56) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、やさしいお顔になって来ましたね。
卒業旅行、春休み中から働いたので行けなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 00:07) 

とし@黒猫

今日の畑ノラは悪顔をしていませんね。
本当はいいやつなのかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-03-14 00:17) 

斗夢

畑ノラちゃんは休みの日はどうしているんでしょう。
寝坊しているのかな。
by 斗夢 (2022-03-14 06:14) 

タンタン

チューリップにもマルチしてるんですね。
やから開花が早いんでしょうか^^
by タンタン (2022-03-14 06:41) 

リュカ

最近の畑ノラちゃん、なんかお顔が甘えモードですね^^
by リュカ (2022-03-14 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
ポツンとチューブ・・・
造花かなと思っていました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-03-14 07:57) 

もーもー

可愛らしい芽が出ましたね
チューリップも 咲きだし  ちゃんと 愛情で育ちますね
by もーもー (2022-03-14 09:45) 

やおかずみ

春の花チューリップいいですね。
by やおかずみ (2022-03-14 14:51) 

みぃにゃん

野良ちゃん顔が穏やかですね!
by みぃにゃん (2022-03-14 17:39) 

そらへい

このところ春のように暖かいですが
それにしてももうチューリップですか。
小さな芽が出たところです。
by そらへい (2022-03-14 21:33) 

tarou

チューリップも咲き始めましたね、畑ノラ君も
町おこしに、協力してくれたら良いですね(^^♪

by tarou (2022-03-15 10:12) 

OJJ

一輪のチューリップ、これは目立ちますね~

昔ならバイト稼いで卒業旅行
   返歌
檜皮剥ぎ 日当幾らになるじゃやら
by OJJ (2022-03-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント