SSブログ

畑日誌5721-あぜねこバス神社前 [日記・雜感]

3月15日(火)
今日も暖か、いい天気。
「まちおこし」のチューリップの花の数も増えています。
DSCN9641.jpg
畑にはちょうちょがちらほら。キタテハ。
ツマグロ.jpg
玉ねぎと、
DSCN9631.jpg
ニンニクの草取り、追肥をしました。
DSCN9637.jpg
今日の大根。
DSCN9640.jpg
畑ノラは魚の頭と骨をどっさり食べて、
DSCN9628.jpg
一輪車ハウスでお休みでした。
無題.jpg
夕方、「まちおこし」で作った「あぜねこバス神社前」バス停で、ももちゃんに出会いました。ジャキーもらった後。
畦ねこバス神社前2.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
   俺の画面だ広告侵入禁止
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 19

なんてん

畑の作物、順調ですね。
by なんてん (2022-03-15 19:53) 

JUNKO

色々な町おこし運動が盛んで羨ましい団結力です。
by JUNKO (2022-03-15 20:02) 

ma2ma2

ツマグロヒョウモンは雄と雌で羽の柄が違いますね。
by ma2ma2 (2022-03-15 20:06) 

hagemaizo

今日は暖かいを越してTシャツ一枚の風の強い日でした。夏が怖い。
by hagemaizo (2022-03-15 20:07) 

wildboar

チューリップが一挙に来ましたねー。(^_^)/
by wildboar (2022-03-15 20:28) 

そらへい

畑の黒マルチにたくさんのチューリップ
初めて見る光景です。
陽気に蝶も出てきましたか。
by そらへい (2022-03-15 20:35) 

mayu

日差しがすっかり春です。もう蝶も登場してますね(*'▽')
by mayu (2022-03-15 21:43) 

とし@黒猫

天気がいいと、一輪車ハウスが快適でしょうね。
気持ちよさそう。
by とし@黒猫 (2022-03-15 23:19) 

テリー

畑ノラちゃん、こんなにたくさんの食事をもらって、食べていれば、元気になりますね。
by テリー (2022-03-15 23:30) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、魚の頭と骨でカルシウム補給、骨太になりそうです。
お休みの畑ノラちゃん「喰ったぞー」なお顔ですね。
常にジャーキー持参?ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-16 00:12) 

斗夢

ネットで品調べをするとすぐにブログに広告が出ます。
すごいですね。
広告はいらないと云うと、グレードアップせよ、ただし金払えですね^^。
by 斗夢 (2022-03-16 05:42) 

mutumin

もうチューリップ咲いて可愛い!
by mutumin (2022-03-16 06:57) 

もーもー

チューリップ可愛いですね(^^♪
大根おろしで  食が進みます
by もーもー (2022-03-16 07:33) 

やおかずみ

こちらでも黄色い蝶が飛ぶようになりました。畑に卵を産みけるのではないかと気がかりです。
by やおかずみ (2022-03-16 09:38) 

トックリヤシ

蝶は「キタテハ」ですね^^

by トックリヤシ (2022-03-16 10:30) 

リュカ

畑ノラちゃん、食欲満点ね!^^
by リュカ (2022-03-16 12:16) 

michi

野菜、立派に育ってますね。わが家のソラマメは、雪が積もったり、きえたりの繰り替えしにやられたようで、少し心配してます。
by michi (2022-03-16 17:35) 

yoko-minato

バス停に素敵なベンチがおいてありますね。
バスを待つ間座れると助かる人多いと思います。
ノラちゃん、安心して眠れますね。

by yoko-minato (2022-03-16 17:43) 

tarou

畑ノラ君、マイハウスに落ち着いてくれた
様ですね。
by tarou (2022-03-17 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント