SSブログ

畑日誌5723-ジャムパン [日記・雜感]

3月17日(木)
夕方より天気下り坂とか。
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN9689.jpg
ジャムが宝石のよう。
DSCN9690.jpg
畑ノラ、今朝もノービノビ。
無題.jpg
餌の後、お休みタイム。
DSCN9686.jpg
やっと人参に芽がちらほら。蒔いて16日。人参はムツカシイので、きれいに発芽して欲しいところ。
無題9.jpg
水菜に花が。
無題1.jpg
例の諸江和美さんのカレンダー3月。
DSCN9692.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
   見くびられたもんだねわずか5000円
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 23

ma2ma2

ノラは寝ていると可愛い顔していますね。
by ma2ma2 (2022-03-17 19:23) 

せつこ

今晩は~~
自家製のパンはナイスです、頂いてみたいわ♪
畑ノラちゃんは男前ですね、良いお顔してます。
by せつこ (2022-03-17 20:27) 

なんてん

春の人参は難しいと聞きますが、綺麗に出揃いましたね。

木曜日、ルビーの様なパンがいいですね。
by なんてん (2022-03-17 20:31) 

mutumin

ノラちゃん気楽ですね。ご飯も貰えるし、寝るところあるし・・・
もうノラの身分ではないですよ!
by mutumin (2022-03-17 20:57) 

ヤマカゼ

黄色いお花が春らしいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-17 21:12) 

coco030705

わぁ~!おいしそうなパンがいっぱいですね。食べたいです。
ノラちゃん、春の日差しの中で、ゆったりとお昼寝。こちらも癒されます。

by coco030705 (2022-03-17 21:36) 

とし@黒猫

パンの日があるのは楽しみですね。

畑ノラも、暖かくなって大きく伸びていますね。
by とし@黒猫 (2022-03-17 21:39) 

wildboar

なんか5000円が、どうのこうのと言っていましたねえ。(@_@;)
by wildboar (2022-03-17 21:47) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、連チャンで美しい「ノービノビ」です。
それにしてもナイスタイミングのナイスショットです。
「お休みタイム」は癒しあるお顔、平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 23:34) 

hagemaizo

パンが並んでいる入れ物も奥様作なのでしょうか。
いつも自作の器に手作りの食べ物、魯山人みたいじゃないですか。
by hagemaizo (2022-03-17 23:40) 

斗夢

5000円とはなんですか?
小学生だってお年玉はもっと貰っています。
by 斗夢 (2022-03-18 04:56) 

Take-Zee

おはようございます!
赤い宝石”ルビーパン”とネーミングです!

by Take-Zee (2022-03-18 06:33) 

もーもー

パンの香りで 目が覚めますね(^^♪
by もーもー (2022-03-18 07:40) 

tarou

畑ノラ君、寝顔が可愛いです、だんだん
優しい顔になって来ましたね。
ジャムパン、宝石が乗っている様です。
by tarou (2022-03-18 09:52) 

リュカ

あああ、お休みタイムの顔が最高に可愛い♪
by リュカ (2022-03-18 09:54) 

mayu

今日はパンの日ですね(●´ω`●)
ノラちゃん 伸びする姿がかわいいです
!!
by mayu (2022-03-18 14:49) 

yoko-minato

奥様の手作りパン美味しそうです。
本当にジャムがルビーのよう!!!
畑のノラちゃんのお顔が段々穏やかで
良いお顔になってきましたよね。
by yoko-minato (2022-03-18 15:13) 

やおかずみ

久しぶりの本格的な雨になりそうですね。
by やおかずみ (2022-03-18 15:29) 

みぃにゃん

あったかいですね。野良ちゃんもお外満喫ですね。
今日は雨がどっさりふっておりますが・・・。
by みぃにゃん (2022-03-18 16:23) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
いろんなパンがあって美味しそうです。こちらは雨が降り始めて気温が急に下がりました。現在の外気温度は6.9℃です。
by SORI (2022-03-18 17:26) 

JUNKO

畑ノラちゃん、幸せいっぱいな顔してお昼寝ですね。今月のカレンダーも素敵です。
by JUNKO (2022-03-18 17:31) 

Mitch

奥様のパンはいつもおいしそうですね^^
by Mitch (2022-03-18 18:37) 

OJJ

見くびられたもんだねわずか5000円
   付け句
怒って泣いて 樋口一葉
by OJJ (2022-03-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント