SSブログ

畑日誌5724-雨の中ご出勤 [日記・雜感]

3月18日(金)
夜中より雨。小降りになりましたが、1日大方。気温も低下でストーブ使用。
畑仕事にはなりませんが、餌やりに。
畑道の入り口に椿の花が散っています。
DSCN9694.jpg
と、すっかり雨に濡れていましたが、一輪車ハウスの下にノラご出勤。
無題9.jpg
アスパラ菜と、
DSCN9702.jpg
二十日大根早くも発芽。蒔いてわずかに5日目。
DSCN9701.jpg
まちおこしのチューリップの花、赤に続いて黄色も咲き出しました。
DSCN9704.jpg
朝食はパンですが。野菜は畑のキャベツとトマト(購入)。ジャムは娘のジャムの賞味期限切れ。器は妻作。
DSCN9676.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
   使い切りに丁度よろしき今日の冷え
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 23

Take-Zee

こんばんは!
うちの方ではツバキの花は台湾リスが
食べては落し、お写真のように道に散らばって
います!

by Take-Zee (2022-03-18 19:13) 

mutumin

黄色のチューリップは気持ちを明るくしてくれますね。
明日は雪予報。。。まだ50㎝もあります。早く土を見たい!
by mutumin (2022-03-18 20:00) 

なんてん

ノラちゃん、高級ベッドですね。
チューリップ咲き始めて、桜が待たれますね。

こちらも一日中雨降りでした。
by なんてん (2022-03-18 20:03) 

とし@黒猫

今日は雨で、気温が 5度しかなかったので、
そのうえ、雨に濡れたら、さぞかし畑ノラも
寒かろうなあ。
by とし@黒猫 (2022-03-18 20:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
”にごり酒”って飲みやすくて飲み過ぎちゃうんですよねぇ(^^)
by johncomeback (2022-03-18 20:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も冬に後戻りの寒さでした。
畑ノラちゃん、雨に濡れていますが・・・
ご飯食べて寒さにも耐えられそうですね。
雨も中の餌やり、お疲れ様でした。感謝です。
まちおこしのチューリップの花、綺麗なイエロー色です。
ところで、販売されるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-18 20:35) 

OJJ

使い切りに丁度よろしき今日の冷え
   付け句
 それにつけても金の欲しさよ  これはダメ?

畑ノラ、まるでタヌキに見えますね~
by OJJ (2022-03-18 20:57) 

ma2ma2

こちらも寒くなりました。
東北の地震の震災地区では雪がちらついたみたいです。
by ma2ma2 (2022-03-18 20:59) 

リュカ

畑ノラちゃん、風邪引かないでねっ
by リュカ (2022-03-18 21:06) 

wildboar

畑ノラさんガッツリて食べていますねえ。^^
種蒔きしないといけないのがいっばいあります。


by wildboar (2022-03-18 21:32) 

mayu

ノラちゃん 雨の日の出勤は、濡れちゃうけど、空腹には勝てません(>_<)
by mayu (2022-03-18 21:43) 

hagemaizo

椿三十郎はここを通っていったのか。
by hagemaizo (2022-03-18 22:50) 

我流麺童

名前の通り二十日大根は芽吹きが早いですね。
でも流石に二十日では収穫は出来ないですが・・・。
by 我流麺童 (2022-03-19 06:33) 

タンタン

昨日は一日中降りっぱなしでした。
畑には恵みの雨でしょうけど。
by タンタン (2022-03-19 08:04) 

もーもー

恵みの雨になりましたね
寒暖の差が激しそうです・・食べて元気に
by もーもー (2022-03-19 08:31) 

tarou

お早うございます、湘南国際村(春を探して)に
コメントを有難うございました。
昨日はまた冷え込みました、こちらのソメイヨシノの
蕾はまだ膨らんでいません、開花はもう少し先の様です。
畑ノラ君、元気に食事ですね(^^)v

by tarou (2022-03-19 08:51) 

kou

ノラ、びしょ濡れですね。
風邪引かないように・・・。
by kou (2022-03-19 10:43) 

のらん

雨でも、お食事♡
夏炉冬扇さんの愛に感謝(^.^)
by のらん (2022-03-19 11:19) 

やおかずみ

灯油もあと一回分残すのみとなりました。この一回分を残りの寒さに備えたいと思います。
by やおかずみ (2022-03-19 11:41) 

せつこ

こんにちは~
マメなお方で色々植え付けしてますね、芽が出てきて楽しみですね。
街おこしで花の植え付け、みなさんも頑張りますね。
協力し合って素敵な関係は喜ばしいわ。
by せつこ (2022-03-19 15:38) 

okko

幸せなネコちゃん。今に恩返しに来ますよ。小判背負って。

発芽は何であれ嬉しいモノ、二十日大根、大好きです。何であれ、種から芽が出て育っていくのを見守るのは、楽しい作業です。
by okko (2022-03-19 15:44) 

テリー

畑ノラちゃん、雨の日も、沢山食事をもらえて幸せですね。

by テリー (2022-03-19 19:03) 

そらへい

雨の中、ご苦労様です。
雨の中、餌を漁っていたノラも
御飯にありつけて良かったです。
by そらへい (2022-03-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント