SSブログ

畑日誌5730-ミツバチ [日記・雜感]

3月24日(木)
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN9807.jpg
畑、天気がよかったので、ゴボウの不織布外しました。3畝、立派に出そろって、生育。
DSCN9803.jpg
アスパラ菜、花盛り。ミツバチが来て蜜を吸っています。
無題9.jpg
ホバリング中。
無題6.jpg
収獲。アスパラ菜の花は仏壇用に。
DSCN9805.jpg
里芋(赤芽)・大根。
DSCN9806.jpg
畑ノラ、左眼の下、傷かな?
DSCN9787.jpg
魚の骨、バリバリと食べております。
DSCN9790.jpg
野性の茱萸(グミ)の実。まだ青い。子供の頃はよく食べました。
DSCN9791.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
   4回目ファイザー儲かるばかりなり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 22

Take-Zee

こんばんは!
みんな菜の花に見えてしまいますよ~
by Take-Zee (2022-03-24 19:31) 

hagemaizo

畑の造形が美しいですね。グミをまた盗み食いしたいなぁ。
by hagemaizo (2022-03-24 19:35) 

とし@黒猫

菜の花にミツバチ、子供の頃は、あちこちで見かけました。

人間は魚の骨や頭を避けるのに、
ねこはなぜ、バリバリ食べられるのかな。
歯の形は違うけれど、それが原因?!
by とし@黒猫 (2022-03-24 19:56) 

johncomeback

畑ノラは食欲旺盛、元気そうですね(^^)
by johncomeback (2022-03-24 20:22) 

リュカ

畑ノラちゃん、ケンカしたかな?
by リュカ (2022-03-24 20:24) 

wildboar

早くも四回目の話が持ち上がるとは思っていませんでした。^^;
by wildboar (2022-03-24 20:43) 

なんてん

ごぼう、順調ですね。
昨日は東京へ行っておりました。
by なんてん (2022-03-24 20:49) 

mayu

今日はパンの日ですね(●´ω`●)
甘くないパンが好きです。
by mayu (2022-03-24 21:08) 

ma2ma2

ノラは喧嘩してのキズかな?
パンは朝に食べています。
by ma2ma2 (2022-03-24 21:20) 

JUNKO

お腹グーグー言ってます。おいしそいなパンいただきたいですね。
by JUNKO (2022-03-24 22:10) 

mutumin

私も小さい頃グミ食べました。
by mutumin (2022-03-24 22:15) 

Boss365

こんにちは。
花が咲くと蜜蜂も活発ですね。養蜂も出来そうな環境です?
畑ノラちゃん、左眼の下が気になりますが・・・
バリバリ食欲あり、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-24 22:37) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
アスパラ菜という野菜があるとは知りませんでした。食べてみたいです。
by SORI (2022-03-25 05:16) 

みうさぎ

ゴボウ芽が出て来たね。アスパラ菜こんな素敵な黄色いお花咲かせるのね~
ノラちゃんケンカの名誉の負傷なんですね
ノラの世界は厳しいねー
人間界もケンカしてますが~話し合いするべきにゃごにゃごーぉ
ギャーオ~うるさいか(笑)
by みうさぎ (2022-03-25 07:37) 

tarou

お早うございます、(ハイキングコースで桜探して)に
コメントを有難うございました。
春になり、富士山が見える日が少なくなって来ましたが、
海にはヨットや釣り船が増えて華やかになって来ました。
黄色い菜の花が綺麗ですね(^^♪
畑ノラ君、喧嘩してきたのかな。


by tarou (2022-03-25 07:42) 

斗夢

医師会か何かの集まりは、製薬会社の宣伝マンですね。
一年に一回接種すればいいワクチンは作る気がないようです。
感染したら飲んで治る薬を作る気がないようです。
by 斗夢 (2022-03-25 09:05) 

もーもー

4回目  一体何回打てば・・・
先が見えない状況・・・
アスパラ菜  花が綺麗ですね(^^)/
by もーもー (2022-03-25 11:18) 

ヤッペママ

ワクチン接種あと何回打てば?安心できるのでしょうね。
グミは子供のころ食べました 渋かった記憶が強く残っています。

by ヤッペママ (2022-03-25 16:10) 

okko

焼きたてホヤホヤパンが、美味しそう!!!
by okko (2022-03-25 16:13) 

やおかずみ

菜の花に集まるミツバチ・・。春ですね。
by やおかずみ (2022-03-25 16:34) 

kou

畑ノラ君、ケンカしちゃったかな?
ノラの世界も厳しいですが、このノラ君はご飯と寝場所があって幸せですね。
by kou (2022-03-25 17:44) 

そらへい

日差しも良くて、春満開ですね。
by そらへい (2022-03-27 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント