SSブログ

畑日誌5732-タケノコ [日記・雜感]

3月26日(土)
夜中より雨、朝は小雨になったが昼まで継続。
畑ノラ、濡れつつも餌待ち。
DSCN9838.jpg
魚の骨、ガブリと食べております。
DSCN9840.jpg
その後しばらく休息。舌微チョロ。
DSCN9848.jpg
玉ねぎ初物収穫。極早生です。
DSCN9844.jpg
ぎゃらりぃ営業日。今日は3回目のモビール作りワーク。
DSCN9852.jpg
DSCN9853.jpg
出来上がり。
DSCN9854.jpg
早くも掘りたてのタケノコ頂きました。
無題.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  春嵐や咲いた桜が首すくめ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

hagemaizo

今年の筍が安くたくさん出回りますようにっ。
風が吹く前に歩いた桜の下、花曇りでとても良かったです。
by hagemaizo (2022-03-26 19:32) 

johncomeback

もうタケノコが出てるんですか( ゚д゚)
by johncomeback (2022-03-26 19:41) 

ma2ma2

筍は筍ご飯になるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2022-03-26 19:42) 

なんてん

タケノコ、春のいぶき、桜も咲き始めていよいよ春の到来ですね。

私はサボっていますが、そろそろ動き始めようと思っています。今日のところは雨降りでゴロリンです。
by なんてん (2022-03-26 19:53) 

斗夢

スーパーにたけのこが出ていました。
孟宗汁が好きなので買おうとしましたが、20cmもない小さなものが
900円でしたので、買いませんでした。
by 斗夢 (2022-03-26 22:23) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、ガンガン食べて・・・
目の下の傷を治して欲しいですね。
初物の筍、何になるのか?調理が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 23:06) 

mutumin

さすが、暖か所は違いますね。竹の子というと青森は5月です。
by mutumin (2022-03-26 23:15) 

とし@黒猫

畑ノラの食べっぷりがいいですね。

もう筍ですか。
この時期のは、柔らかいでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-03-27 00:42) 

wildboar

極早生玉ネギの収穫おめでとうございす。私もチョコチョコ採っています。
タケノコもこんなに早く採れるんですね。^^
by wildboar (2022-03-27 01:52) 

tarou

お早うございます、前田川遊歩道にコメントを
有難うございました。
川の中を歩く遊歩道、これから夏に向けて
歩く人が増えそうです(^^♪
畑ノラ君、雨にも負けず食欲旺盛ですね。新竹の子が
美味しそうです。

by tarou (2022-03-27 07:02) 

Take-Zee

おはようございます!
ここのノラちゃんも食欲旺盛ですね!

by Take-Zee (2022-03-27 07:02) 

ヤマカゼ

収穫したての真っ白な玉ねぎは初めてみました、
春の味覚、タケノコいいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-27 07:33) 

yoko-minato

もうタケノコが収穫できるのですね。
取り立て、掘りたての筍はどう調理しても
美味しいですものね。
by yoko-minato (2022-03-27 09:22) 

さとし

にゃんこは魚の骨を上手に食べますよね。
美味しいのかな?
by さとし (2022-03-27 09:22) 

横 濱男

魚の骨ガブリ・・喉に刺さらないのかなぁ~!!
余計な心配をしちゃいます。
もうタケノコですか、まだ、3月なんですけど・・早すぎません??
by 横 濱男 (2022-03-27 09:31) 

プー太の父

タケノコもこんなに早くとれるんですか
ほんとに北国と南国の差は大きいですね。
by プー太の父 (2022-03-27 14:10) 

mayu

雨が降っても、お腹はすくから、濡れてくる姿がいじらしいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-27 15:59) 

やおかずみ

タケノコですか。季節ですね・・・。
by やおかずみ (2022-03-27 17:05) 

そらへい

ノラは雨でも徘徊しているのですね。
タマネギ、極早生とは言え早いですね。
by そらへい (2022-03-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント