SSブログ

畑日誌5733-焼きタケノコ [日記・雜感]

3月27日(日)
陽射しもよかったので、ぎゃらりぃの白壁に影絵ができました。
DSCN9874.jpg
まちおこしのチューリップ。オレンジも開花。
DSCN9869.jpg
福岡は桜満開宣言。畑の向こうの「my山桜」も咲いています。
DSCN9857.jpg
サニーレタスと、
DSCN9862.jpg
小蕪も発芽。
DSCN9863.jpg
エンドウに1つだけ、小さな実が。
無題.jpg
畑ノラ、ケガは少し治まっているような。
DSCN9861.jpg
昨日のタケノコは焼きタケノコに。
DSCN9877.jpg
娘作「米粉チーズケーキ」
20220326_1956333.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  嬉しやなタケノコ土筆併せて2年
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 23

hagemaizo

焼き筍、アクで春を取り入れたい。
米粉ケーキでグルテンフリーに行ってみたいな。
by hagemaizo (2022-03-27 19:21) 

ma2ma2

チューリップが咲くと春って感じですね。
こちらも今日は20度越えて暑かったです。
by ma2ma2 (2022-03-27 19:22) 

ヤッペママ

良い感じの影絵。
新タケノコ早くお安くならないかな。
by ヤッペママ (2022-03-27 19:22) 

なんてん

こちらチューリップはまだまだです。
米粉チーズケーキ、先を見越しておられますね。
by なんてん (2022-03-27 19:40) 

とし@黒猫

焼き筍、フライパンで焼くんですね。
自然の味で美味しそうです。

小麦粉が値上がりしているので、これから
米粉のケーキが増えるかもしれません。
by とし@黒猫 (2022-03-27 19:56) 

そらへい

桜満開、エンドウにサヤ、タケノコ
もう春満開ですね。
こちらは桜の蕾がピンク色に色づいて来ました。
by そらへい (2022-03-27 19:57) 

wildboar

影絵とチューリップが素敵です。^^
by wildboar (2022-03-27 20:56) 

mayu

ノラちゃんにも、いろいろとにゃん生ドラマがありそうですね(*'▽')
でも、お腹満たして幸せ(●´ω`●)
by mayu (2022-03-27 21:00) 

JUNKO

素敵な影絵、チューリップもかわいいですね。
by JUNKO (2022-03-27 21:19) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、回復傾向で何よりです。
また、猫は自然治癒力の高い動物ですね。
焼きタケノコ、美味しそう!!料亭の味と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-27 21:32) 

mutumin

白壁の影絵が良い感じです!素敵!
by mutumin (2022-03-27 23:07) 

向日葵

焼き筍!!
一度で良いから食べてみたい!!
手に入るのは大概「既に水煮されている物」だから、
焼き筍にはならないでしょう・・??
by 向日葵 (2022-03-28 03:17) 

斗夢

ことしのたけのこは成長は早いんでしょうか。
わが家で初物は九州産です。
by 斗夢 (2022-03-28 05:52) 

我流麺童

大相撲三月場所で遠藤関も千秋楽で勝ち越ししたので、これからはエンドウ豆が沢山実る時期ですね・・・相撲こじつけでした。
by 我流麺童 (2022-03-28 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
もうタケノコが出て来ましたか?

by Take-Zee (2022-03-28 07:35) 

もーもー

粉物高騰  企業努力ですね
by もーもー (2022-03-28 09:25) 

やおかずみ

自然が作った影絵面白いですね。
by やおかずみ (2022-03-28 11:10) 

テリー

畑ノラちゃん、怪我が大分治ってきましたね。よかった、よかった。
by テリー (2022-03-28 14:23) 

kou

焼きタケノコはシンプルで美味しそうですね。
こちらではもう一か月くらいで孟宗竹の季節です。
by kou (2022-03-28 17:27) 

Mitch

焼きタケノコでビールを ・・・ 乾杯!
by Mitch (2022-03-28 18:10) 

michi

掘たてのタケノコを焼いていただく。お酒が進みますね。うらやまし限りです。こちらの孟宗竹の旬は、まだまだ・・・!

by michi (2022-03-28 18:26) 

tarou

畑ノラ君、元気になって来たようで良かった。
焼き竹の子美味しそうです(^^)v

by tarou (2022-03-29 09:41) 

伊閣蝶

焼きタケノコ。
丸のままアルミホイルにくるみたき火で焼いたことを思い出します。
格別の味ですよね。
by 伊閣蝶 (2022-04-01 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント