SSブログ

畑日誌5736-撮影中 [日記・雜感]

3月30日(水)
作業着の上着を脱ぐ暖かさ。
畑入り口の山桜、8分咲きに。人気の撮影スポットでもあります。
DSCN9925.jpg
撮影といえば川辺で撮影中の方も。
安田さんとサギ.jpg
このシラサギですね。魚探している様子。
無題9.jpg
畑ノラは忍者風に現れて、
DSCN9915.jpg
顔の傷は8分方治ったようです。
DSCN9916.jpg
昨日植えたサトイモにネットをしました。これに竹の枠囲いをしないといけません。イノシシ除け。
イノシシはサトイモは襲わないのですが、種に使った「親芋」は襲うことがありますので。
DSCN9923.jpg
鳥が鳴いていました。名前?
無題3.jpg
海は春霞。向こうの島は相島(あいのしま)。猫の島です。
DSCN9922.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  そろい踏み土筆筍石蕗様様
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

hagemaizo

私は猪ではないので、この囲いの餌食にはなりたくないです。
by hagemaizo (2022-03-30 18:02) 

Boss365

こんにちは。
都内も暖かく、歩いただけですが、汗をかきました。
畑ノラちゃん、顔の傷が順調に治り何よりです。
イノシシが「親芋」を襲うは、意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 18:40) 

ma2ma2

相島はブーメランみたいな形の島ですね。
本州から飛んで来た飛行機が福岡空港に着陸するときに方向をこの上で変えます。
by ma2ma2 (2022-03-30 19:13) 

ヤッペママ

イノシシの被害まで考える必要があるのですね。

by ヤッペママ (2022-03-30 19:42) 

mayu

イノシシが来るのですね(/_;)
ガード設置、お疲れ様です。
by mayu (2022-03-30 19:52) 

そらへい

家の桜、今朝3・4輪咲き始めたのが
夕方は一部咲きくらいになっていました。
鳥はホオジロでしょうか。
by そらへい (2022-03-30 20:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東日本大震災の経験から言わせていただくと、
安全第一は当然として<水>の確保が重要です。
by johncomeback (2022-03-30 20:26) 

なんてん

写真の鳥、見たことがあります。名前は調べてもすぐに忘れます。

こちらも暖かかったです。農作業の後はかなりえらかったです。(つらかった)
by なんてん (2022-03-30 21:11) 

とし@黒猫

アオサギは実家の周囲でも見かけましたが、シラサギは珍しいですよね。
写真を撮りたくなる気持ちも分かります。
by とし@黒猫 (2022-03-30 22:00) 

斗夢

ユキヤナギとレンギョウが桜の下で頑張っていました。
by 斗夢 (2022-03-31 05:12) 

mutumin

桜とサギを見ながらゆっくりお弁当を食べるのも良いですね。
by mutumin (2022-03-31 05:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ねこ。。。確かに忍者風に出てきましたね!
by Take-Zee (2022-03-31 07:36) 

もーもー

花見だ 花見だ 心が躍ります
by もーもー (2022-03-31 07:45) 

tarou

お早うございます、大楠山山頂の展望にコメントを
有難うございました。
山頂は、三浦半島で標高が一番高いので、展望台に
登らなくても、相模湾・東京湾は見渡すことが出来ます。
桜も満開、外を歩くのが気持ちが良いですね(^^♪

by tarou (2022-03-31 08:10) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
相島(猫の島)が見える素敵な場所ですね。行ってみたいです。山桜がもう咲いているのですね。実家(兵庫県宝塚市)の近くの桜は満開です。
by SORI (2022-03-31 09:25) 

横 濱男

こちらは、さくらが満開です。。
もう散り始めていますよ(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-03-31 09:28) 

やおかずみ

昨日は天気も良く暖かく絶好の花見日和でしたね。
by やおかずみ (2022-03-31 09:55) 

リュカ

あ、ほんとだ。
顔の傷も治ってきてますね。良かった〜
by リュカ (2022-03-31 10:01) 

みうさぎ

ノラが弾んで歩いている様子臨場感溢れてる写真になったね
(*^^)v

by みうさぎ (2022-03-31 11:04) 

wildboar

明日から畑作業を始めようかと思うのですが、早起きがまだできません。^^;
by wildboar (2022-03-31 11:29) 

kou

近所ではシカとタヌキは目撃されますが、猪とは穏やかでありませんね。お怪我などしないように!
by kou (2022-03-31 17:57) 

テリー

猫の島に行ってみたいですね。
by テリー (2022-04-01 11:13) 

OJJ

そろい踏み土筆筍石蕗様様
    涙の返歌
揃いコケ 半身無残 ネコ以下に
by OJJ (2022-04-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント