SSブログ

畑日誌5737-ノイチゴの花 [日記・雜感]

3月31日(木)
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN9939.jpg
夜から雨でした。朝しばらく止んで畑へ。
畑ノラ、忍者風に現れて、
DSCN9926.jpg
カキコ、
DSCN9928.jpg
食べ終わったころ結構な雨に。で、一輪車の下に入って「アッカンベー」風。
DSCN9936.jpg
ノイチゴの花。
無題.jpg
娘作「無花果純正バタータルト」。
20220330_1957186.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  片手挙げたら返って来ましたピースのサイン
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー3月 「よししいくえモビール展ー「春の道草」ー」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

ma2ma2

野いちごの花は白いのですね。
by ma2ma2 (2022-03-31 19:30) 

JUNKO

今日のパンもかわいらしく食べやすそうです。
by JUNKO (2022-03-31 20:18) 

ヤッペママ

イチジクのタルト好きです。
純正バタータルトはバター好きの私にはたまりません。
by ヤッペママ (2022-03-31 20:26) 

なんてん

素朴なパンと洒落たバタータルトが対称的ですね。
by なんてん (2022-03-31 20:38) 

wildboar

パン工房と菓子工房が身近にあつて最高ですねえ、\(^o^)/
by wildboar (2022-03-31 22:07) 

hagemaizo

タルトを作っている横でパンを作っているのでしょうか。
いつも家族という言葉が浮かんできます。
by hagemaizo (2022-03-31 22:15) 

mutumin

苺の花、可愛いですね!」
by mutumin (2022-03-31 22:36) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、最近、忍者風に現れるので・・・
目のピント合わせが難しい小生です(爆)
一輪車の下で舌出し?ニャイスショットです!!
野苺の花咲き、6月頃の収穫?が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-31 22:51) 

とし@黒猫

忍者が現れて、落ち着くところに落ち着いたんですね。

いちじくのタルト、美味しそう。
by とし@黒猫 (2022-03-31 23:54) 

斗夢

寒暖の差が激しいです。
きのうの最高気温は22,6℃で前々日は12,2℃でした。
きょうは13℃くらいかな。
夜間、雨が降ることが多いです。
by 斗夢 (2022-04-01 05:10) 

Take-Zee

おはようございます!
毎日、朝はトーストです!
奥様手作りを頂きたいな~
by Take-Zee (2022-04-01 07:10) 

お散歩爺

パン大好き爺はいろんなパンやタルトなども食べてみたいです。
by お散歩爺 (2022-04-01 08:33) 

テリー

畑ノラちゃん、すっかり、食事を頼りにしていますね。
by テリー (2022-04-01 11:14) 

ツツピーツツピー

パンもタルトもおいしそうです〜♪
野良ちゃん元気そうですね。
by ツツピーツツピー (2022-04-01 11:23) 

もーもー

筑波山に雪です〜
寒さが〜〜
by もーもー (2022-04-01 11:37) 

リュカ

畑ノラちゃんのいろんな表情が楽しいです^^
by リュカ (2022-04-01 13:00) 

ritton2

奥様のパンに娘さんのケーキいつも美味しそうです^^
by ritton2 (2022-04-01 13:42) 

我流麺童

畑ノラのあっかんべー顔とはユニークですね。
by 我流麺童 (2022-04-01 13:45) 

mayu

ノラちゃん、濡れても、食事優先。
頼られてますね(●´ω`●)
by mayu (2022-04-01 14:38) 

伊閣蝶

野イチゴの花の季節到来ですね。美しい。
by 伊閣蝶 (2022-04-01 17:02) 

tarou

畑ノラ君、食後はワラベットでお昼寝ですね(^^)v

by tarou (2022-04-02 15:07) 

そらへい

よく雨が降りますね。
明日も雨の予報です。
気温もなかなか上がりません。
by そらへい (2022-04-02 21:07) 

OJJ

片手挙げたら返って来ましたピースのサイン
     返歌 字余り
両手上げたら武器チェックされました。キーフのシミン
by OJJ (2022-04-05 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント