SSブログ

畑日誌5738-チューリップも満開 [日記・雜感]

4月1日(金)
久方、朝からいい日差し。
DSCN9944.jpg
4月1日。1日は先住犬の月命日。
DSCN9942.jpg
まちおこしのチューリツプ満開。赤・橙・黄。
チューリップ2022.jpg
朝の畑の作業、里芋のイノシシガード、完了。竹は畑脇に沢山。妻と2人でしたが、結構手間が…。
DSCN9943.jpg
午後もまた作業、1畝、草取り、肥料入れて耕耘。次の大根用地の予定。
畑ノラ、朝ですが「早く餌!」と寄って来ました。
無題.jpg
DSCN9941.jpg
娘作「ラフランス生姜ケーキ」。
20220331_1957414.jpg
生姜ジャムは娘の通販サイトから購入できます。
こちらです。koubouaze (base.shop)
★今日の川柳
  宿題は忘れましたと異動先
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 21

ma2ma2

ラフランスのシフォンケーキ美味しそうですね。
by ma2ma2 (2022-04-01 18:25) 

なんてん

ワンちゃんの命日のお勤めお疲れ様です。
by なんてん (2022-04-01 20:00) 

リュカ

毎月お参りにきてくれて、ワンちゃんたちも寂しくないですね^^
チューリップも見ると春!って思います。
畑ノラちゃん、腹ぺこだったのねww
by リュカ (2022-04-01 20:25) 

mutumin

チューリップ可愛くいっぱい咲きましたね。
イノシシは見た事ないです。
by mutumin (2022-04-01 21:21) 

hagemaizo

猪よけに畑ノラは役に立たんのか、一宿一飯どころではないのに。
by hagemaizo (2022-04-01 22:11) 

wildboar

頑丈なイノシシ除けができましたね。^^
by wildboar (2022-04-01 22:45) 

johncomeback

「ラフランス生姜ケーキ」ですか、どんな味・食感なんだろう?
by johncomeback (2022-04-01 22:45) 

とし@黒猫

イノシシはネットの下の土を掘るらしいですよ。
その対策で、竹を横に組んでいるんですかね。

ノラは、1日1食なんでしょうか。
いくらなんでも、エサやりは1回ですよね。
by とし@黒猫 (2022-04-01 22:58) 

Boss365

こんにちは。
チューリツプ満開、遠近感ある光景、お見事です!!
イノシシガード作り・・・
夫婦で共同作業、お疲れ様でした。奥様大丈夫ですか?
眼視の畑ノラちゃん、今日も朝から活性良く何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 23:01) 

tarou

お早うございます、葉山 あじさい公園の桜にコメントを
有難うございました。運が良ければ富士山が見えますが
運が有りませんでした。
チューリップが綺麗に咲きましたね(^^)v
畑ノラ君、餌によって来て可愛いですね。
by tarou (2022-04-02 06:01) 

Take-Zee

おはようございます!
早いというより早いですね・・・
もう開ききってますよ~ ("^ω^)
by Take-Zee (2022-04-02 07:46) 

もーもー

四月ですね
久々の快晴に  布団を干したり  大忙し・・
しかし  寒すぎです・・・
by もーもー (2022-04-02 09:20) 

せつこ

こんにちは~
いつも
by せつこ (2022-04-02 10:17) 

やおかずみ

こちらも少し寒いですが、春日和で下した。
by やおかずみ (2022-04-02 10:38) 

mayu

月命日も忘れないでいてくれる。先住ワンちゃんも、喜んでますね、きっと。
by mayu (2022-04-02 10:58) 

伊閣蝶

チューリップ、私もベランダで何度か挑戦しましたが、なかなかうまく咲いてくれませんでした。
by 伊閣蝶 (2022-04-02 11:16) 

のらん

月命日、いいお天気で(^.^)
畑ノラさん、春はお腹が空くね♪
by のらん (2022-04-02 11:22) 

yoko-minato

お嬢様の作られるケーキ、いつもおいしそうで
食べたくなってしまいます(^^♪
畑ノラちゃん、毎日ご飯を待ちわびていますね。
by yoko-minato (2022-04-02 16:53) 

ヤッペママ

畑仕事お疲れさまでした。
チューリップ沢山咲いていますね。
畑ノラちゃんすっかり慣れて催促ですか?
by ヤッペママ (2022-04-02 17:55) 

JUNKO

我が家のチューリブもかなりの数葉っぱを出してきました。こんなに綺麗に咲くといいのですが。5月のGWすぎですね。
by JUNKO (2022-04-02 19:21) 

そらへい

イノシシのガード、完成ですね。
私はこのような柵を畑全体に施しています。
だいたい10メートル四方です。
鳥対策に天井にもネットを張っています。
今冬の雪の重みで壊れたので、今修理中です。
by そらへい (2022-04-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント