SSブログ

畑日誌5739-海棠の花 [日記・雜感]

4月2日(土)
ぎゃらりぃ畦は今日から4月の展示になりました。
DSCN9964.jpg
3年振り?くらいの木工作家さんと、
無題.jpg
同じく陶芸家さん。
DSCN9960.jpg
海棠の花。ぎゃらりぃ裏庭。
DSCN9969.jpg
朝の畑、春大根種まき。
DSCN9949.jpg
DSCN9950.jpg
畑ノラは「くれんかぁ~」。
DSCN9952.jpg
玉ねぎ(極早生)を少し採りました。新鮮なので葉っぱも食べられます。
DSCN9948.jpg
★今日の川柳
  私だってきれいでしょうと海棠の花
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 24

ma2ma2

タマネギは取りたては甘くて美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-04-02 19:37) 

mutumin

確かに玉葱は新鮮だと葉っぱ(茎)も長ネギとして食べれます。
家も早めの玉ねぎを取る時は葉っぱも食べます。青森は6月終わり~7月収穫ですよ。
by mutumin (2022-04-02 19:41) 

なんてん

ごくわせ玉ねぎ。小ぶりでしたが100円で買ってきました。

うちの畑の玉ねぎ、まだまだです。
by なんてん (2022-04-02 20:00) 

テリー

海棠の花、きれいですね。
by テリー (2022-04-02 20:08) 

wildboar

採りたて玉ネギの葉っぱも焼いていただいています。
美味しいです。^^
by wildboar (2022-04-02 20:14) 

Boss365

こんにちは。
ぎゃらりぃ畦の「AI empathy」難しいテーマですね。
畑ノラちゃんのコピー「くれんかぁ~」ジャストフィットです(爆)。
極早生玉ねぎ、甘味が濃く美味しいので・・・
スライスして食べたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 20:26) 

そらへい

いつの間にか新年度ですね。
花冷えで、縮こまっています。
木工作家さんのロボット可愛いですね。
by そらへい (2022-04-02 21:02) 

リュカ

鍵盤ハーモニカがいいなあ^^
by リュカ (2022-04-02 21:28) 

hagemaizo

ただいま調べました。
mm-39 ロボは多分一点もの、僕でも買えるじゃん。
糟屋郡宇美町の陶芸家も面白いぞー。
福岡の皆さん、行かなきゃ損損。
by hagemaizo (2022-04-02 21:49) 

斗夢

海棠が咲きましたか。
鎌倉の海棠も咲いているかな。まだ見に出かける気力が無い。
by 斗夢 (2022-04-03 04:29) 

我流麺童

北海道のタマネギが不作のため、各地のタマネギも高騰しています。
それに対して早生タマネギがもう収穫できるのは嬉しいですね。
by 我流麺童 (2022-04-03 06:55) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
新新タマネギですね。食べてみたいです。畑ノラちゃんの写真には癒されます。
by SORI (2022-04-03 07:04) 

こんちゃん

玉ねぎの葉は食べたことないです
ネギなんでしょうね?
by こんちゃん (2022-04-03 07:39) 

お散歩爺

タマネギがもうこんなに大きくなったんですか。
当地のタマネギはまだ20㌢位です。
by お散歩爺 (2022-04-03 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のカイドウも満開状態ですが・・
今季は葉っぱと同時なのでピンクの鮮やかさが
いまひとつです!

by Take-Zee (2022-04-03 07:53) 

mayu

木工作家さんの作品、かわいいですね。部屋に飾りたくなります(●´ω`●)
by mayu (2022-04-03 08:14) 

横 濱男

木工のロボットを見て、
子供の頃に読んでいた「ロボット三等兵」を
思い出しました(^_^)
by 横 濱男 (2022-04-03 09:04) 

タンタン

早生の玉ねぎはもう収穫時期なんですね。
瑞々しくて美味しそう^^
by タンタン (2022-04-03 09:25) 

さとし

ノラは表情が少しずつ穏やかになっている気がします。
by さとし (2022-04-03 11:21) 

プー太の父

こちらは夏まで玉ネギが採れないので佐賀県産の
新玉ネギがあちこちのスーパーで販売されます。

by プー太の父 (2022-04-03 14:51) 

やおかずみ

「私だってきれいでしょうと海棠の花」そうですね。世間はソメイヨシノばかり見ていますから・・(笑)。

by やおかずみ (2022-04-03 15:18) 

もーもー

可愛い〜木工に陶芸(o^^o)
個性が出て素晴らしい〜
by もーもー (2022-04-03 15:27) 

yoko-minato

新玉ねぎ、美味しいですよね。
美味しくいただく方法をテレビで見て
やってみたいです。
でも今玉ねぎもジャガイモもとてもお高くて。
by yoko-minato (2022-04-03 16:44) 

tarou

畑ノラ君、ご飯くれニャーが可愛いですね(^^)v

by tarou (2022-04-04 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント