SSブログ

畑日誌5746-シャガの花 [日記・雜感]

4月9日(土)
今日はなんと23度。暑さ感じる程。
シャガの花、咲き出しました。清楚・律儀な花。
⁂写真が「シャガの花」になっていない場合は写真をクリックしてください!
無題.jpg
畠脇にはカラスノエンドウの花も。
無題2.jpg
畑、サニーレタス、去年の秋物の最後です。
無題9.jpg
畑ノラ、左目下、大方治りかけ。
無題99.jpg
石垣だけ写っていますが、この石垣の隙間にタゴガエルがいて、グッグッと、しきりに鳴いています。
DSCN0109.jpg
娘作「人参たっぷり滋養ケーキ」。
20220403_1958168.jpg
★今日の川柳
  心って浮くんだねお母さん
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 23

Mitch

我が家の庭でもシャガが咲いています^^
by Mitch (2022-04-09 18:21) 

JUNKO

23℃、夢のような気温ですね。此方相変わらず風が冷たいです。
by JUNKO (2022-04-09 18:28) 

ma2ma2

東京は明日は夏日の気温予報です。
by ma2ma2 (2022-04-09 18:30) 

wildboar

やっぱりうちのシャガは消えちゃいました。
姫なので弱いのでしょうか(・・?
by wildboar (2022-04-09 19:53) 

johncomeback

昨日、仙台で<桜>が開花しました。
拙宅の庭の<枝垂れ桜>が咲くのは再来週かな?
by johncomeback (2022-04-09 19:54) 

なんてん

「シャガ」という言葉の響きがいいです。花の形も風情がありますね。

by なんてん (2022-04-09 19:54) 

hagemaizo

あれっ、さっき畑ノラだったのに、美しく花が咲いている。
美味しそうなケーキだ、下のお皿もいいですね、心ウキウキ。
by hagemaizo (2022-04-09 19:55) 

とし@黒猫

人参をすりおろすと水分が多く出るので、
ケーキにするには、水分を飛ばすのが
難しそうです。
by とし@黒猫 (2022-04-09 20:26) 

mayu

ニンジンをケーキに!!
いいアイデアです!!!野菜も取りたい。
by mayu (2022-04-09 20:30) 

Boss365

こんにちは。
シャガの花、小さい可愛らしい花が咲き、何よりです。
畑ノラちゃん「レンコ鯛の骨」食べて・・・
左目下の傷も早期に治りかけかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-09 21:16) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(最後の桜散歩)に
コメントを有難うございました。
桜の花も見納めで~す。
シャガの花こちらでも良く見かけます(^^)v
畑ノラ君、元気そうですね。

by tarou (2022-04-09 21:20) 

ritton2

人参ケーキ、体に良さそうですね。
by ritton2 (2022-04-09 22:32) 

mutumin

青森より2カ月早いですね。じゃが芋の花が咲くのは6月の終わりです。
花は何の花でも可愛いです。
by mutumin (2022-04-10 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日、三渓園という自然庭園でとっても
綺麗なシャガを見てきました!

by Take-Zee (2022-04-10 07:23) 

横 濱男

こちらでは、カエルの歌が聞こえてきません。
近場には、カエルは居なさそう。。
水場が少ないからかな。。
by 横 濱男 (2022-04-10 09:37) 

リュカ

畑ノラちゃん、傷も治ってきたみたいでよかった^^
by リュカ (2022-04-10 11:02) 

さとし

シャガが咲いているんですね。
こちらではまだ見かけませんよ。
タゴガエルはなかなか隙間からでてきませんね。
by さとし (2022-04-10 13:26) 

ヤマカゼ

カエルが鳴いているとはもう初夏の陽気ですね。
by ヤマカゼ (2022-04-10 15:01) 

もーもー

夏日です!暑すぎです、汗が流れます〜〜
滋養ケーキ、元気でそうですね〜
by もーもー (2022-04-10 15:24) 

su-nya

いい句ですねえ
by su-nya (2022-04-10 17:20) 

テリー

23℃となると、暑い位ですね。
野良ちゃん、うれしそうですね。
by テリー (2022-04-11 07:12) 

そらへい

もうシャガですか。
こちらは桜が散ったところ
カラスノエンドウもこれからです。
by そらへい (2022-04-13 20:51) 

OJJ

心って浮くんだねお母さん
    返歌
シャガの花咲いて安らか心浮く
by OJJ (2022-04-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント