SSブログ

畑日誌5750-モグラ [日記・雜感]

4月13日(水)
気温が昨日よりは下がりました。
今日はロマンの石探し8回目。古民家の床下にも侵入。
DSCN0190.jpg
石垣も探索。
DSCN0202.jpg
DSCN0213.jpg
石垣の蔦やカズラ草を切ったり、どけたり。アケビの花が、
DSCN0205.jpg
なんと蛇のヌケガラも。頭もきれいに残っていました。
DSCN0210.jpg
文化財課の職員の方は、拓本も採取。
DSCN0227.jpg
DSCN0232.jpg
畑ノラですが、餌を食べていますが、
DSCN0172.jpg
ベッドの上に葉っぱ?と近づいてみると、なんとモグラ!狩りもしてるんだ、さすが畑ノラ。
モグラ.jpg
午後行くと、昨日の場所でオヤスミでした。
DSCN0234.jpg
★今日の川柳
  JISマーク物指貸したい人もおり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




nice!(65)  コメント(24) 

nice! 65

コメント 24

ma2ma2

畑ノラは狩りもしているんですね。
by ma2ma2 (2022-04-13 19:09) 

hagemaizo

みんな怪しい、仲良し探検隊。
by hagemaizo (2022-04-13 19:50) 

なんてん

礎石探しは根気が要りそうですね。
by なんてん (2022-04-13 19:58) 

johncomeback

うわぁ~、ヘビは僕の天敵です。
by johncomeback (2022-04-13 19:58) 

斗夢

畑ノラくんは本性を忘れていないんですね^^。
by 斗夢 (2022-04-13 20:22) 

mayu

立派な石垣ですね(*'▽')
古民家は、広くて立派なお家も多いです。
by mayu (2022-04-13 20:24) 

みうさぎ

足が~映画の八つ墓村ばりですね
(´艸`*)
モグラ久しぶりに見ました。


by みうさぎ (2022-04-13 20:39) 

そらへい

古民家の床下、暗くて湿っぽくかび臭い匂い
子供の頃を思い出します。
by そらへい (2022-04-13 20:43) 

wildboar

床下の侵入、大変ですねえ。^^;
by wildboar (2022-04-13 21:40) 

リュカ

畑ノラちゃん、気持ちよさそう!
モグラ!!
鼻が可愛い〜〜〜^^
畑ノラちゃんのゴハンですね♪
モグラって子供の頃に蛆だらけの死骸しか見たことがないんです。
そのとき肉体が死ぬってこういうことなのねって思ったのでした。
by リュカ (2022-04-13 22:18) 

mutumin

猫がいるってことは、鼠があまりいませんね!
床下に入れる体の柔らかさが羨ましいです。
by mutumin (2022-04-13 22:21) 

Boss365

こんにちは。
ロマンの石探し、宝探しみたいで楽しそうです。
モグラをゲットの畑ノラちゃん・・・
夜食?備蓄食料を確保、高い生存能力を持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 23:15) 

とし@黒猫

畑を荒らすモグラを退治してくれるなんて、
畑ノラの恩返しですね。
by とし@黒猫 (2022-04-14 00:25) 

tarou

畑ノラ君、しっかりお仕事(恩返し)していますね(^^)v
獲物をご主人いに見せたかったんですね、モグラ君も
畑には近づけなくなりますね。


by tarou (2022-04-14 07:46) 

もーもー

モグラ退治
恩返しですかね(^^♪
by もーもー (2022-04-14 08:06) 

su-nya

抜け殻すっぽりすごいです!

by su-nya (2022-04-14 08:20) 

横 濱男

縁の下から足だけが出ているとビックリしますね(^▽^)
石垣探索が楽しそう。
ヘビの抜け殻、今の時代財布に入れる人が居るのかなぁ~!
by 横 濱男 (2022-04-14 08:54) 

Take-Zee

こんにちは!
ヘビの抜け殻。。つちのこみたいです!!

by Take-Zee (2022-04-14 09:03) 

やおかずみ

床下に潜る・・・。大変ですね。
by やおかずみ (2022-04-14 11:27) 

ヤッペママ

へッ!へッ!ヘビ~~大の苦手。
畑ノラちゃん本能でしょうかアッパレ。
by ヤッペママ (2022-04-14 16:34) 

Mitch

飼い猫は狩りを忘れてしまっているようですが、
野良ちゃんは現役なんですね^^
by Mitch (2022-04-14 18:24) 

せつこ

畑ノラちゃんがモグラの狩りしてくれるなんて、キチンと恩返ししているのね♬
我が家の絶滅危惧種山野草、モグラで絶えてしまったのたくさん有ります。
by せつこ (2022-04-15 09:23) 

OJJ

JISマーク物指貸したい人もおり
    付け句
JASの昔ぞ恋しかるラム
by OJJ (2022-04-15 14:16) 

ぼくあずさ

人生全開拝察致しました。非常感謝!
by ぼくあずさ (2022-04-16 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント