SSブログ

畑日誌5751-イカ大根 [日記・雜感]

4月14日(木)
雨の1日。
木曜は妻作「パンの日」です。これはアンパン、黑あん・白あん。
DSCN0251.jpg
こちらは。クリーム・ナッツ・メロン、ハムパン。
DSCN0252.jpg
畑ノラ。雨なので一輪車の下で餌食べ。濡れています。
DSCN0249.jpg
収獲。はつか大根・ホウレンソウ。
DSCN0250.jpg
タケノコのリュクエストあったので掘りました。コンテナ一杯。
DSCN0254.jpg
ズッキーニ発芽。
DSCN0255.jpg
夕飯で。イカ大根。
無題.jpg
娘のジャム用あまおう。生産者より直です。
20220414_1960522.jpg
★今日の川柳
  金のたまご昔中学生今マンゴー
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 19

なんてん

筍が美味しそうですね。
我が家ではまだ食卓には現れません。
by なんてん (2022-04-14 19:55) 

JUNKO

パンとイチゴ美味しそうですね。
by JUNKO (2022-04-14 20:16) 

mutumin

竹の子、いいですね!食べたいな!
by mutumin (2022-04-14 20:35) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、ネコグルマ(一輪車)の下で食事、ナイスです!!
大量のタケノコです。雨の中のタケノコ掘り、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-14 21:31) 

リュカ

タケノコ立派ですね〜
美味しいだろうな^^
畑ノラちゃん、雨はイヤだよねえ。
by リュカ (2022-04-14 22:12) 

hagemaizo

イカ高いです、ので、わたくしはアメ横で冷凍イカを買っています。
生のスルメを捌いて、イカ素麺をおいしく食べたいな。
by hagemaizo (2022-04-14 23:17) 

wildboar

ズッキーニ、蒔いたところです。
最近イカと里芋の煮たものが好きになってきました。(^^)/
by wildboar (2022-04-15 03:36) 

お散歩爺

いつも美味しいパンが作れるお嬢様が羨ましいです。
竹の子がもう出ましたか、当地は5月です。
by お散歩爺 (2022-04-15 06:45) 

タンタン

旬の物が続々とですね^^
by タンタン (2022-04-15 06:50) 

我流麺童

イカ大根は好物です。(^^)
by 我流麺童 (2022-04-15 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
イカの高値と家内がいなくなってから
こういうイカ料理たべてないなあ~!

by Take-Zee (2022-04-15 07:05) 

kou

タケノコ、そろそろこちらでも近くの竹林で孟宗竹が取れます。楽しみにしてるんです。今日は通院日ですがパンを食べたくなったので、帰りに買って来ます。
by kou (2022-04-15 07:29) 

テリー

パン美味しそうですね。
畑ノラちゃん、食欲旺盛ですね。
by テリー (2022-04-15 07:45) 

もーもー

どれも美味しそうですね
マンゴー2個で50万円  誰が食べるのだろう???
直のイチゴ  一番甘い(^^♪
by もーもー (2022-04-15 08:25) 

せつこ

おはようございます^^
おいしいパンがいつもあるなんて素敵な暮らしですね。
タケノコ早いですね、こちらはまだまだです。
優しいお方が傍に居て、畑ノラちゃん感謝しているでしょう♬
by せつこ (2022-04-15 09:18) 

とし@黒猫

ケーキ用の野菜や果実を、自家栽培で
やられているのが素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2022-04-15 09:52) 

OJJ

金のたまご昔中学生今マンゴー
    付け句
昔ブラジル 今ベトナム
by OJJ (2022-04-15 14:11) 

そらへい

あまおう、ジャム用なら不揃いでも問題ないですね。

by そらへい (2022-04-16 20:41) 

tarou

イカ大根美味しそうです、畑ノラ君雨の中の食事
だったんですね。

by tarou (2022-04-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント