SSブログ

畑日誌5752-微妙な舌ペロ [日記・雜感]

4月15日(土)
14度、曇り。寒の戻りです。
畑は、草取りして、苦土石灰を入れました。
DSCN0271.jpg
草取りをしたときに掘り残しのサトイモが。なんか「もうかった」気分。
DSCN0265.jpg
それからゴボウの間引きと追肥(鶏糞)をしました。後1畝残っています。
DSCN0279.jpg
畑ノラは、大接近してきて、
DSCN0259.jpg
餌の後は一輪車ハウスに。微妙な舌ペロ。
DSCN0270.jpg
夕方もその場所にいました。
DSCN0278.jpg
収獲。はつか大根・玉ねぎ・ホウレンソウ。
DSCN0273.jpg
娘作「あまおうホワイトチョコショート」。ぎゃらりぃで人気のお菓子。
20220415_1960695.jpg
★今日の川柳
  不合格これはどうやらヒモの道
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(19) 

nice! 57

コメント 19

ma2ma2

昨日は徳島に行きましたが、戻って来て東京寒かったです。
今日も寒い雨です。
by ma2ma2 (2022-04-15 18:28) 

なんてん

ギャラリー、お嬢様のお力が大きいようですね。
頼りにいたしましょう。
by なんてん (2022-04-15 19:47) 

johncomeback

畑ノラはすっかり懐いたようですね(^^)
by johncomeback (2022-04-15 20:07) 

wildboar

痛烈な川柳ですねえ。^^;
by wildboar (2022-04-15 20:53) 

Boss365

こんにちは。
都内も「寒の戻り」でたまげています。
畑ノラちゃんの接近と微妙な舌ペロは・・・
ご飯とネコグルマ(一輪車)に感謝のペロンチョだと思います。
解けない紐(ヒモ)を結んでしまいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-15 21:33) 

とし@黒猫

天気が悪かったので、一輪車ハウスで雨よけかな。
雨でも、腹は減るニャー
by とし@黒猫 (2022-04-15 21:57) 

ritton2

今日は肌寒かったですね。
猫ちゃんも活動性が落ちる!?
by ritton2 (2022-04-15 22:09) 

hagemaizo

ヒモの道、急接近、畑ノラのことじゃないのですね。
マスゴミよりきっぱりしていて、気持ちがいいです。
by hagemaizo (2022-04-15 22:13) 

mutumin

家は昨年のごぼうを収穫して食べてるのに、もう今年のごぼうですか!温かい所は違いますね。
by mutumin (2022-04-15 23:32) 

Take-Zee

おはようございます!
ワラの寝床でご満悦の表情ですね・・・(^o^)
ノラでも幸せです!

by Take-Zee (2022-04-16 08:02) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(しゃくなげ)に
コメントを有難うございました。
こちらでは、今が見頃です。
畑ノラ君、優しい顔になって来ましたね(^^♪

by tarou (2022-04-16 08:56) 

もーもー

秘かに注目・・・日本に帰れないし・・今後の動向に・・・
不合格  段々受かる確率が・・・
by もーもー (2022-04-16 09:10) 

mayu

苦土石灰 大切ですね。
面倒なので、使ってませんが。
by mayu (2022-04-16 09:14) 

のらん

畑ノラさん、今日も笑顔で♡
寒の戻りが寒すぎて、ふるえてました(/_;)
by のらん (2022-04-16 10:46) 

みぃにゃん

イモラッキーですね!野良ちゃん顔つきだんだん可愛くなってますね。
by みぃにゃん (2022-04-16 11:04) 

さとし

美味しそうなケーキですね。
あまおうとホワイトチョコとは、魅力的な組み合わせですね。
by さとし (2022-04-16 11:08) 

JUNKO

里芋ずいぶん採れましたね。ショートケーキ美味しそうです。
by JUNKO (2022-04-16 17:25) 

ぼくあずさ

ノラ猫さん、幸せな毎日ですね。
by ぼくあずさ (2022-04-16 18:39) 

そらへい

まだサトイモ、生きてましたか。
「あまおうホワイトチョコショート」
淡いピンク色が綺麗ですね。
by そらへい (2022-04-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント