SSブログ

畑日誌5753-エピオス芋発芽 [日記・雜感]

4月16日(土)
陽射しはよかったのですが、風が強く16度。
ぎゃらりぃ営業日でしたが、閑古鳥。お客様わずかに2名。
早朝畑で、ゴボウの間引きと追肥を1畝。これで3畝全部完了。
DSCN0286.jpg
ソラマメに小さな実。
DSCN0264.jpg
今朝は畑ノラの餌がなかったので、猫缶と丸天購入してこの通り。
DSCN0280.jpg
「早くくれんかニャア」と餌の皿見る畑ノラ。
無題.jpg
丸天は私のお昼のウドンの具にもなりました。
DSCN0287.jpg
ずっと前にポットに蒔いたエピオス芋、やっと発芽して来ました。20度くらいでしか発芽しないようです。
無題3.jpg
娘作「あまおうババロア」。
20220416_1960878.jpg
★今日の川柳
  モスクワは大和みたいでよく分かり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 16

ma2ma2

畑ノラは今日はご馳走だったのですね。
by ma2ma2 (2022-04-16 19:11) 

hagemaizo

羨ましいぞ豪華だぞ、猫缶はいらないけど、あまおうババロアは食べたいな。
by hagemaizo (2022-04-16 19:25) 

なんてん

丸てん、美味しいでしょう。しかし、、塩分過多(余計な事でした)
野良くん堂々と、「早くよこせ」
ババロア。美味しそうです。いずれいただく事があると思います。(そちらへ行く事がある)と思います。
by なんてん (2022-04-16 20:13) 

そらへい

ギャラリーの人手、急な寒さのせいでしょうね。
ノラ、おとなしく待っていますね。
by そらへい (2022-04-16 20:36) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、礼儀正しいエジプト座りですね。
また、良いアングルで撮影です!!
丸天、さつま揚げ?に似たモノと思いますが・・・
丸天うどん、美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 21:19) 

テリー

畑野良ちゃん、ごちそうを早くくれと言っているのですね。
by テリー (2022-04-16 22:17) 

とし@黒猫

うどんの具にして、ちょうどうまいということは、、、、
猫缶は良いですが、人間用の食べ物は塩分が多いのでなるべく量を減らした方が、畑ノラのためですよ。
by とし@黒猫 (2022-04-17 00:12) 

もーもー

ご馳走ですね〜
ニャンと美味しい
by もーもー (2022-04-17 06:27) 

mutumin

あまおうババロア美味しそう!
私も苺が採れだしたら作ってみようかしら?
by mutumin (2022-04-17 06:47) 

mayu

ノラちゃん 恵まれてますね(●´ω`●)
by mayu (2022-04-17 06:54) 

我流麺童

エピオス芋がどのようになるのか?楽しみにしています。
by 我流麺童 (2022-04-17 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
ノラのくせに。。美味しいものもらって!!

by Take-Zee (2022-04-17 07:34) 

横 濱男

ソラマメ、太くなってきましたね。
畑ノラ、お行儀良し!!(^▽^)
by 横 濱男 (2022-04-17 09:09) 

リュカ

きゃー!なんて可愛い顔してるの〜!
by リュカ (2022-04-17 14:56) 

みぃにゃん

うんうん。やっぱりかわいい顔になっていますね。野良ちゃん。
by みぃにゃん (2022-04-17 15:12) 

tarou

畑ノラ君の食事も毎日大変そうですね。

by tarou (2022-04-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント