SSブログ

畑日誌5754-大仕事 [日記・雜感]

4月17日(日)
いい天気の1日。20度。
今日は午后大仕事。まちおこしで大仕事。電線に触れている庭木5本ほどの伐採!
クニエ宅剪定.jpg
伐った木を片付けてきれいにするまで、半日。造園業の仕事の大変さ身に沁みました。メンバー4人(撮影1人)。
クニエ宅剪定3.jpg
朝の畑。
畑ノラ、今朝の餌には牛乳入っていて、ペロペロです。
DSCN0305.jpg
玉ねぎ、抜いて干しました。
DSCN0306.jpg
甘夏、いい色に。
DSCN0308.jpg
今日から地下足袋新しく。
DSCN0317.jpg
山藤。きれいです。
DSCN0315.jpg
★今日の川柳
  ボランティア体の動くありがたさ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 21

JUNKO

地下足袋、我が家の押し入れの子供の頃沢山ありました。懐かしいです。
by JUNKO (2022-04-17 19:29) 

johncomeback

36歳で早逝した実父は大工で<地下足袋>履いてました。
by johncomeback (2022-04-17 19:32) 

ヤッペママ

高い枝の伐採大変でしたね。
お疲れさまです。
by ヤッペママ (2022-04-17 19:33) 

ma2ma2

木が電線に触れると危険ですから、伐採ですね。
by ma2ma2 (2022-04-17 19:37) 

なんてん

結構高いところへ登っての枝打ち、お疲れ様でございました。
私も梅の高いところはとうとう切らずに残ってしまいました。怪我をしないようにしましょう、
by なんてん (2022-04-17 20:00) 

mutumin

地下足袋便利ですよね。
木の伐採って、本当に大変です。お疲れさまでした。。。
我が家も家の周りに100本近く父が植え、35年経ち、隣の家に迷惑をかけ、お金をかけて切って貰いました。かなりお金がかかりました。切った木を処分するともう100万掛かると言われ、家の土地の周りに積み上げ、腐るのを待ちました。が、15年経っても、まだ全部腐る事はなく、根っこが残っています。毎年それを少しずつ掘り起こし燃やして、伐採ゴミをなくしています。大きくなる木は先を見通して、考えて植えるべきです。
by mutumin (2022-04-17 20:24) 

mayu

大木を手掛けてますね。
なかなかできない作業です。
お疲れ様(●´ω`●)
by mayu (2022-04-17 20:50) 

そらへい

こんな高い木、自分たちで伐採は大変ですね。
私は地蔵堂のもっと低い木でも、二の足を踏んで
結局枝を落としただけでした。
by そらへい (2022-04-17 20:58) 

wildboar

地下足袋を新調し、やる気満々で nice! です。^^
by wildboar (2022-04-17 21:14) 

もーもー

大仕事ご苦労様です!
高い所は、安全第一ですね!
無事に終了お疲れ様でした!
by もーもー (2022-04-17 21:20) 

hagemaizo

無償の労働にも文句も言わず喜び感謝する、爪の垢送ってください。

by hagemaizo (2022-04-17 22:17) 

とし@黒猫

ハシゴでの高所作業、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2022-04-18 00:08) 

Take-Zee

おはようございます!
危険ではなかったですか?
電線に触れるとなると電力会社がやるんじゃ
ないかな~? 
by Take-Zee (2022-04-18 06:53) 

我流麺童

町おこしでの高所伐採作業。お疲れさまでした。
電線に触れての感電と墜落には十分に気を付けてください。
by 我流麺童 (2022-04-18 06:54) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(芝生広場の花壇と和風庭園)にコメントを
有難うございました。
梯子を掛けての枝切りご苦労様でした。
畑ノラ君、牛乳を(^ω^)ペロペロ美味しそうに
食べますね(^^)v


by tarou (2022-04-18 08:20) 

Boss365

こんにちは。
庭木の伐採は危険な作業、お疲れ様でした。
畑ノラちゃん、牛乳で消化吸収が向上ですね。
新しい地下足袋で気分一新、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 09:26) 

テリー

山藤がきれいになって来ましたね。
近くの高速道路の遮音壁沿いの藤が、咲き始めました。撮影できないのが残念です。
by テリー (2022-04-18 09:59) 

リュカ

甘夏、美味しそうな色になってますね〜^^
by リュカ (2022-04-18 16:20) 

やおかずみ

植木の伐採、特に脚立の作業はくれぐれもお気を付けください。
by やおかずみ (2022-04-18 17:19) 

kou

うちは柿の木が電線に接触して停電になったことがあります。以降はかなり気を付けています(^^ゞ
by kou (2022-04-18 18:12) 

タンタン

今日のご飯は豪華版ですね^^
by タンタン (2022-04-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント