SSブログ

畑日誌5756-スナップ初物 [日記・雜感]

4月19日(火)
22度。日差しよろしく。
水ぬるみ、
DSCN0312.jpg
鯉泳ぎ。
DSCN0313.jpg
畑ノラドラマ風に登場しましたが、
DSCN0352.jpg
また左目下に傷。ファイティングの季節?
DSCN0358.jpg
管理機で耕して、
DSCN0363.jpg
干していた玉ねぎ、半分ほどをコンテナに。
DSCN0364.jpg
自宅で、つるありインゲン(アメリカ菜豆)とキュウリ(スーヨー)の種のポットまき。
DSCN0362.jpg
スナップ初収穫、
DSCN0365.jpg
夕飯で頂き。「寿命伸びました」、器は妻作。
6.jpg
★今日の川柳
  牛丼に罪はないぞとするオーダー
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 20

ma2ma2

スナップエンドウ今年初収穫ですね。
茹でて頂くと美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-04-19 19:30) 

hagemaizo

スナックエンドウだと思っていたらスナップだったのかぁ。
ところで、言葉だけだと、まるでスケコマシヤクザ、牛丼の中身も疑ってしまった庶民の私。
by hagemaizo (2022-04-19 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
22℃ですか、仙台は16℃で肌寒かったです。
by johncomeback (2022-04-19 20:15) 

そらへい

水ぬるむ春ですね。
ノラ、ドラマ風登場、顔に傷も付けてかっこいい。
by そらへい (2022-04-19 20:31) 

mutumin

爽やかな水と鯉の風景・・・いいですね。
それだけ暖かいんですね。
by mutumin (2022-04-19 20:46) 

JUNKO

傷は自然に治るでしょうか。スナップエンドウの香りがぷーんとしてきます。
by JUNKO (2022-04-19 21:02) 

とし@黒猫

畑ノラの登場シーンに、ゴジラみたいなテーマ音楽が
聞こえてきそうです。
♪ ちゃらら ちゃらら
そして、畑に上陸して雄叫び「にゃーーーっ」
映画化できそう?!
by とし@黒猫 (2022-04-19 21:05) 

wildboar

スナップの器いい感じです。^^
by wildboar (2022-04-19 21:13) 

なんてん

スナックエンドウ、スナップエンドウ、どちらも正解ということらしいですね。
春たけなわ、夏も近いです
by なんてん (2022-04-19 21:38) 

みぃにゃん

野良ちゃん喧嘩したのですかね?彼女の取り合いとか・・・?
by みぃにゃん (2022-04-19 21:46) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「ドラマ風に登場」演技派ですね。
左目下に傷あり、猫意外と闘っている可能性あり?
中毒は危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-19 22:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この川にはヤマメやイワナはいないのですか?
鯉が泳いでいるところをみるといないかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-19 23:03) 

mayu

小さな滝???
水のある風景、癒されますね(*'▽')
by mayu (2022-04-20 06:38) 

我流麺童

普段から使っていないとあのようなヤクザ言葉は人前では使えないですね。吉野家では取締役を解任してようだけどダメージは大きいね。
by 我流麺童 (2022-04-20 06:49) 

もーもー

奥さまの器に 彩りよく(^^♪
生姜醤油で食べるのが好きです・・・
この器  一枚一枚 花びらをくっつけて 作った感じですね
by もーもー (2022-04-20 08:02) 

Take-Zee

おはようございます!
先日、親戚から新玉もらって食べました!
甘くて柔らかく美味しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-04-20 08:45) 

リュカ

あらー、また左目の下、、、誰と戦っているんだろう。
by リュカ (2022-04-20 09:01) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
展示室もかなているので、いろいろ変わった植物が
見ることが出来ます。
スナップエンドウ、家庭菜園で毎日取れています、
甘くて美味しいです。
by tarou (2022-04-20 09:55) 

ヤッペママ

今日は主役の畑ノラちゃん。
傷が化膿しませんように。
泳ぐ鯉の姿、長閑ですね~。
by ヤッペママ (2022-04-20 16:22) 

kou

今は猫にとっては春真っ盛りなので、生傷が絶えないんでしょうか?
昔、鯉釣りにハマっていたのを思い出しました。
by kou (2022-04-20 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント