SSブログ

畑日誌5757-甘夏 [日記・雜感]

4月20日(日)
24度。夏日一歩手前。
朝、畝つくりをして、
DSCN0373.jpg
すぐに「まちおこし」作業へ。ワリカン隊の玉ねぎ収穫(2次)。
DSCN0384.jpg
また畑に帰って作業継続。甘夏6個、初収穫。木は1本。
DSCN0376.jpg
ブルーベリーが咲きそろっています。
DSCN0389.jpg
畑ノラ、今朝は斜めに登場、
DSCN0369.jpg
おちゃんこ。目の下の傷、完治まだの模様。
DSCN0372.jpg
畑の帰り、モモちゃんに遭遇。餌くれポーズ。
無題6.jpg
今日の川柳
 緊急の小遣い対策ついでに1つ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

hagemaizo

どんな強敵と戦っているんだ、いっぱい食べてパワー充填。
by hagemaizo (2022-04-20 19:33) 

wildboar

モモちゃんにはいつも癒されます。^^
by wildboar (2022-04-20 19:52) 

ma2ma2

モモちゃん、会うと餌くれる人判ってますね。
by ma2ma2 (2022-04-20 20:06) 

なんてん

畦作りから割り勘隊のお世話など大忙しですね。野良くん、マイペース。モモちゃんわがまま。
by なんてん (2022-04-20 20:28) 

mayu

玉ねぎ収穫、早いですね。
今日もお疲れ様です(●´ω`●)
by mayu (2022-04-20 21:24) 

mutumin

ブルーベリーの花もう咲いたんですね。早いなぁ~・・・
by mutumin (2022-04-20 21:48) 

Boss365

こんにちは。
夏日一歩手前の暑い中の畝つくり作業、お疲れ様です。
畑ノラちゃん、目の下の傷が痛々しいですが・・・
猫の回復能力に期待です。
ももちゃんも畑ノラちゃんポーズ、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-20 22:08) 

とし@黒猫

ワリカン隊という名前が良いですね。
天気がいいと、町おこしの畑作業に精が出ますね。
by とし@黒猫 (2022-04-20 22:10) 

JUNKO

ブルーベリーの花ってかわいいですね。ノラ君の目、早く治るといいですね。まだ痛そうです。
by JUNKO (2022-04-20 22:19) 

せつこ

おはようございます^^
「まちおこし」のタマネギ収穫は良いですね、タマネギ良いお値段でしたよ。
昨夜カレーに使ったから……。
畑ノラちゃん、戦う敵が居るの?
by せつこ (2022-04-21 04:33) 

もーもー

暑いくらいですね・・・
ここらも  26℃くらいに  明日からなるようで
身体が  バテバテしそう
by もーもー (2022-04-21 07:48) 

横 濱男

関東、ここんところ寒いです。
おお~、モモちゃん・・・優しい顔してますね。
by 横 濱男 (2022-04-21 07:49) 

リュカ

うーん、傷が痛々しいよぉー
by リュカ (2022-04-21 13:37) 

Take-Zee

こんにちは!
もう1週間くらいぐずついたお天気です!
気温も低く涼しいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-04-21 15:39) 

kou

甘夏が収穫できるなんて、良いですね(^-^)
ノラの傷が気になります。化膿しなければ良いのですが・・・。
by kou (2022-04-21 17:36) 

そらへい

畝作り、まだほとんど出来ていなくて焦り気味
お天気と相談しながらなのでなかなか進みません。
ノラ、登場の道がいいですね。
by そらへい (2022-04-21 19:53) 

tarou

新玉ねぎ、サラダにしたら美味しそうです(^^)v
畑ノラ君、また喧嘩してきたんですか。

by tarou (2022-04-22 10:00) 

OJJ

緊急の小遣い対策ついでに1つ
    返歌
仏も云うお前のことならヨカバッテン
by OJJ (2022-05-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント