SSブログ

畑日誌5759ートマト・ピーマン移植 [日記・雜感]

4月22日(金)
23度、夏日が近い。
トマト(中玉・アイコ)と、
DSCN0414.jpg
DSCN0412.jpg
ピーマンを移植。どちらも苗を購入。
DSCN0408.jpg
アスパラ菜も追加の移植。
畑ノラは、映画の1シーン風から、餌を食べて、
DSCN0400.jpg
午後はこの場所にずーと寝ていました。
DSCN0410.jpg
夕飯、キヌサヤの炒め物。初物!器は妻作。
2.jpg
今日の川柳
  この畑あればなんとか食えそうな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

ma2ma2

こちらは今日は27度越でした。
by ma2ma2 (2022-04-22 19:35) 

ヤッペママ

横浜も夏日となって暑かったです。
夏野菜、畑の準備がまだできていない我が家。

by ヤッペママ (2022-04-22 19:50) 

なんてん

トマトの管理おつかr様です。ピーマンは比較的作りやすくうちでもそれなりに作ります。しかし、トマトとナスは思うように行きません。
野良くんマイペース。
by なんてん (2022-04-22 20:16) 

mayu

トマト 何度か植えてみましたが、うまく育ちません(;一_一)
by mayu (2022-04-22 21:22) 

mutumin

ほんと温かそうですね。トマトは今苗育てています。
by mutumin (2022-04-22 21:30) 

wildboar

トマトももう植えたんですね。
焦ります。^^;
by wildboar (2022-04-22 22:10) 

みうさぎ

育ってる~
by みうさぎ (2022-04-22 22:12) 

Boss365

こんにちは。
トマトにピーマンの移植、丁寧なシート取付け、お疲れ様です。
畑ノラちゃん、草むらの中で爆睡中、居心地良さそうな場所ですね。
ところで、黄色い果物あり?気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-22 22:40) 

hagemaizo

「キフツヤ」どう調べてもわかりません。予想:「キヌツヤ」おおっ似ているぞ、これに違いない。
最近、畑ノラはビームを出しませんね。
by hagemaizo (2022-04-22 22:46) 

とし@黒猫

畑ノラが通う道は、ずいぶん遠いのですね。
普通は畑に餌はないので、最初に畑へ来た時は、
遊びに来たら餌がもらえた、こりゃラッキーだ、
と思ったのでしょうね。
by とし@黒猫 (2022-04-23 00:36) 

斗夢

農は生きる中心ですね。
by 斗夢 (2022-04-23 06:23) 

yoko-minato

キヌサヤの炒め物が入っている奥様の
手作りの器、素敵ですね。
by yoko-minato (2022-04-23 07:01) 

kou

ノラ君、最高に気持ちよさそうですね。
今年はうちもピーマン植えてみようかな。
by kou (2022-04-23 18:45) 

お散歩爺

野菜苗も完全看護で守られてるのでやがて楽しみですね。
ピーマンは売るほど収穫できそうですね。
by お散歩爺 (2022-04-23 19:14) 

そらへい

もうトマト、ピーマンの植え付けですか。
こちらは今日やっと、土作りをしました。
by そらへい (2022-04-23 20:55) 

coco030705

キヌサヤ、好きです。ちょっと高くなっています。でも食べたいですね。
by coco030705 (2022-04-23 21:56) 

tarou

もう夏野菜を植える頃ですね、こちらでは連休過ぎ
ぐらいになります。
畑ノラ君、草むらでお昼寝ですね(^^♪

by tarou (2022-04-25 08:48) 

OJJ

この畑あればなんとか食えそうな
     思い出です
♪♬ 青い顔してナンバ粉食うて 肩で息する哀れな姿
by OJJ (2022-05-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント