SSブログ

畑日誌5760-朴木の花 [日記・雜感]

4月23日(土)
今朝の畑ノラ、傷は小さくなっていました。
DSCN0417.jpg
餌を食べた後、久方のビーム。
無題.jpg
その後アクロバット。
DSCN0420.jpg
朴木の花が咲きました。樹皮が胃腸の生薬になるとか。淡いけれどいい香り。
DSCN0421.jpg
ぎゃらりぃ、4月のカレンダー。諸江和美さん。
DSCN0424.jpg
今日の川柳
  出演料毎朝欠かさず運んでいます
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 23

ma2ma2

4月ももう1週間で終わりですね。
by ma2ma2 (2022-04-23 19:56) 

mutumin

朴木の花、初めて見ました。大きいんでしょうね。
by mutumin (2022-04-23 20:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の狭小な庭の枝垂れ桜が満開になりました(^^)
by johncomeback (2022-04-23 20:16) 

mayu

お外暮らしはやはり、ケガや病気のリスクはありますね。(;'∀')
でも、おいしい食事をもらえて幸せだ(●´ω`●)
by mayu (2022-04-23 20:23) 

とし@黒猫

久しぶりのレーザービーム!!
これを直撃したら、ひとたまりもありません?!
by とし@黒猫 (2022-04-23 20:30) 

そらへい

朴ノ木の花、初めてです。
大きいのでしょうね。
by そらへい (2022-04-23 20:54) 

JUNKO

傷が小さく成ってよかったです。子供時代の家の横に朴の木がありました。甘い香りが記憶に残っています。
by JUNKO (2022-04-23 21:26) 

hagemaizo

でたーお久のビーム、今日の体操女子の選手に対抗だ。
これがノラの義理か、うんうん、席亭まいあさの太っ腹、ここが舞台ですもんね。

by hagemaizo (2022-04-23 21:30) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、目の下の傷が小さくなり何よりです。
久方のビーム!!ニャイスショットです。
その後のアクロバット(爆)サービス精神旺盛で・・・
出演料がお高そうですね?
朴木の花を初見、興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-23 21:46) 

coco030705

ノラちゃん、元気そうでよかったです。ビーム、すごいですね!
by coco030705 (2022-04-23 21:55) 

なんてん

朴木の葉っぱで寿司を作ります。葉っぱですし飯とか具を混ぜて包むのです。
by なんてん (2022-04-23 22:19) 

wildboar

出演料もお支払いしてご苦労様です。^^
by wildboar (2022-04-24 00:37) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
畑ノラ、カメラになれたことでしょう。傷も小さくなっているようで安心されたことでしよう。
by SORI (2022-04-24 04:45) 

Take-Zee

おはようございます!
半年前に朴木の実を拾いました!
ブログにアップしました。

by Take-Zee (2022-04-24 05:43) 

斗夢

モデル料はたくさんの食事で感謝感謝です。
by 斗夢 (2022-04-24 06:31) 

こんちゃん

すっかり畑ノラの日記になってますね
by こんちゃん (2022-04-24 07:52) 

tarou

お早うございます、長柄桜山古墳群(1号墳)に
コメントを有難うございました。
大きな古墳にはロマンを感じます。
コウボクの花を初めて見ました、漢方薬の材料に
なる木なんですね(^^)v
畑ノラ君元気でなによりです。


by tarou (2022-04-24 08:11) 

横 濱男

ノラ、気合いが入ってますね。
カレンダーが素敵です。
by 横 濱男 (2022-04-24 10:43) 

リュカ

さすが回復が早いですね。
でももうケガしないでほしいにゃ〜w
by リュカ (2022-04-24 13:49) 

プー太の父

このノラくん栄養が良さそうですね
うちの近所のノラ猫はやせ細ってます。
by プー太の父 (2022-04-24 14:09) 

さとし

もうホオノキが咲いたんですか。
甘いいい香りがしますよね。
by さとし (2022-04-24 16:21) 

やおかずみ

なるほど、朴木の花は樹皮が胃腸の生薬になるのですか。
by やおかずみ (2022-04-24 16:39) 

伊閣蝶

朴木の花は本当に特徴的ですね。
私の自宅近くにもありますが、山の中で咲いている姿を見たときはさすがに心を打たれました。
by 伊閣蝶 (2022-04-25 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント