SSブログ

畑日誌5761-電柵セット [日記・雜感]

4月24日(日)
暑かったです。25度夏日。ぎゃらりぃでは今年初で「アイスコーヒー」の注文も。
畑のジャガイモに電柵セッティング。そろそろイノシシ出て来るかもと。
DSCN0436.jpg
セツティングの助っ人はまちおこしの仲間。電気技師さん。
DSCN0437.jpg
インゲン(帽子)・スナップ収穫。
DSCN0433.jpg
1袋100円で販売。3袋300円ゲット。出来ても嬉しい、食べても嬉しい、売れても嬉しい。
DSCN0438.jpg
畑ノラの方は、カキコの後、
無題.jpg
久方夜叉に。
DSCN0431.jpg
餌は魚の骨と出汁のイリコ、仏様のごはん。
DSCN0432.jpg
娘作「口溶けガトーショコラ」。
20220423_1962366.jpg
今日の川柳
  大政翼賛会に特高忘れちゃならぬ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 16

ma2ma2

電流でイノシシ対策ばっちりですね。
by ma2ma2 (2022-04-24 20:28) 

なんてん

夜叉野良、威力ありますね。
猪対策、大変ですね。そういった生物は流石に大垣市内までは出てきません。
by なんてん (2022-04-24 20:50) 

Boss365

こんにちは。
電柵セッティング、イノシシとの闘い!!勝利を願ってます。
畑ノラちゃん「久方夜叉に」(爆)猫神さまに変身ですね。
「仏様のごはん」で納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 21:32) 

mayu

スナップエンドウ シャキシヤキ感が好きです(●´ω`●)
by mayu (2022-04-24 21:36) 

mutumin

イノシシは見た事ないです。きっと凶暴なんだろうね。
スナップエンドウ100円って安い!近くだったら買うのに・・・
by mutumin (2022-04-24 22:02) 

hagemaizo

親分に義理だてをする畑ノラでも、相手が猪ではどうにもならない。
それとも2回の目の傷を猫同士のものと思ったのは間違いか。
by hagemaizo (2022-04-24 22:08) 

とし@黒猫

畑ノラ、悪顔ですねー

奴ら、普通のワイヤーの柵だと、地面を掘流ので、厄介です。
電柵で撃退できるといいですね。
by とし@黒猫 (2022-04-24 23:11) 

もーもー

イノシシも蛇も・・色々出てくるでしょうが・・・
急に暑くて  ビックリかもですね・・・・
by もーもー (2022-04-25 08:10) 

ritton2

インゲン、1袋100円とは安いですね^^
by ritton2 (2022-04-25 08:16) 

リュカ

夜叉顔がほんっと可愛い!
猫はこうじゃなくっちゃ^^
by リュカ (2022-04-25 08:18) 

とりのさとZ

イノシシをなんとか生け捕りにして、獅子鍋を味わいましょう
by とりのさとZ (2022-04-25 08:38) 

wildboar

ガトーショコラのお皿がユニークですね。^^
by wildboar (2022-04-25 10:11) 

伊閣蝶

そろそろ猪の被害が出るころですね。
本当に頭の痛いことと思います。
by 伊閣蝶 (2022-04-25 11:36) 

yoko-minato

本当に暑いですものね。
アイスコーヒーの注文があるのは納得です。
野菜は収穫出来て嬉しい、食べて美味しい
売れたらもっと楽しいですね。
by yoko-minato (2022-04-25 15:18) 

tarou

電気柵はイノシシ対策ですか?
ひと手間ですが、収穫が期待出来ますね(^^)v
by tarou (2022-04-27 12:03) 

OJJ

大政翼賛会に特高忘れちゃならぬ
     返歌
祀りあげ文句言うやつ搾り上げ
by OJJ (2022-05-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント