SSブログ

畑日誌5762-オクラの種まき [日記・雜感]

4月25日(月)
26度、また夏日です。
畑、畝を耕して、九条ネギを移植。
DSCN0445.jpg
オクラの種まき。
DSCN0447.jpg
畑ノラはドラマ風登場から、
DSCN0439.jpg
「おはようございます」、をして餌食べ。
DSCN0440.jpg
夕方行くと、ベツドでオヤスミ。
DSCN0449.jpg
娘作「あまおう苺ショコラロール」。
20220424_1962632.jpg
今日の川柳
  世界遺産罪なことをば引き起こし
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 20

hagemaizo

よだれを呼んだロールケーキ。
by hagemaizo (2022-04-25 19:38) 

mutumin

今年初めて細い九条ネギを植えてみました。種から植えたのでどうなる事やら・・・
by mutumin (2022-04-25 19:47) 

ma2ma2

九条ネギを植えているのですね。
京都で良く食べました。
by ma2ma2 (2022-04-25 20:02) 

JUNKO

あまおう苺ショコラロール、美味しそうですね。こういう感じ好きです。
by JUNKO (2022-04-25 20:14) 

johncomeback

九条ネギって、九州でもできるんですかw(゜o゜)w
by johncomeback (2022-04-25 20:24) 

ヤッペママ

九条ネギ先日買って食べています。
オクラも発芽楽しみですね。
by ヤッペママ (2022-04-25 20:39) 

なんてん

これは野良くんの花道なんですね。
オクラを撒く準備をしています。
by なんてん (2022-04-25 21:00) 

mayu

ノラちゃんのくつろぎっぷりに初夏を感じます(●´ω`●)
by mayu (2022-04-25 21:38) 

Boss365

こんにちは。
オクラ、夏野菜の登場かな?
畑ノラちゃん、また目の下が痛々しい感じ?ですが・・・
バネ入りベットで回復願ってます。
「あまおう苺ショコラロール」絶対美味しいヤツですね。
娘さん、あっぱれです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 21:41) 

wildboar

今日のお皿も nice! です。
by wildboar (2022-04-26 02:23) 

とし@黒猫

畑ノラ、食っちゃ寝、じゃ、太りますよー

あまおうのロールは他にもありますが、チョコレートクリームと
合わせているところがよいです。
by とし@黒猫 (2022-04-26 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は朝5時に出発、富士五湖方面に行って来ました!
家内の実家の墓参です。 私が行かないと行く人が
いません。 一人で300km、10時間は疲れます・・
以前は交代で運転したんですよ。
by Take-Zee (2022-04-26 07:59) 

斗夢

世界遺産でなければ無惨なことが起こらなかったかもしれませんね。
by 斗夢 (2022-04-26 08:27) 

もーもー

ノラちゃん  幸せですね(^^♪
 あまおう  食べて  元気百倍  でも  口に入らず
売れちゃうのかなーー  あーー端だけでも  おすそ分けを・・
by もーもー (2022-04-26 08:35) 

せつこ

おはようございます^^
畑ノラちゃん、満足な過ごし方ですね、食べて寝て♬
あまおう苺ショコラロール美味しいでしょうね、味わってみたい。
by せつこ (2022-04-26 08:46) 

お名前(必須)

お早うございます、長柄桜山古墳群(2号墳)にコメントを
有難うございました。
3ヵ所から登れるようになっていますが、丘の上に有るので
山道や住宅街を100mほど登る必要が有ります。
畑ノラ君、毎日ご馳走様の後は、ベットでお昼寝ですね(^^♪
by お名前(必須) (2022-04-26 09:44) 

リュカ

ドラマ風の登場、かっこいいよ!!
by リュカ (2022-04-26 13:32) 

やおかずみ

夏のような暑い中、お疲れ様です。
by やおかずみ (2022-04-26 17:17) 

そらへい

昨日は本当に暑かったですね。
畑の畝立てをしていましたが、大量の汗をかきました。
4月とは思えない気候でした。
by そらへい (2022-04-26 20:47) 

OJJ

世界遺産罪なことをば引き起こし
    返歌
社長は知れッと言葉濁し
by OJJ (2022-05-04 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント