SSブログ

畑日誌5767-モモちゃん舌ペロ [日記・雜感]

4月30日(土)
陽射しはよかった。17度。
朝、ぎゃらりぃ前でモモちゃんに出会いました。餌くれくれの舌ペロ。
無題.jpg
こちら朝の畑ノラ。カキカキカキコ、
無題3.jpg
餌ハヨウクレンカー。
無題9.jpg
キュウリ移植予定の畝にマルチング。
DSCN0515.jpg
春播きのサニーレタス、初収穫。
DSCN0516.jpg
こちら春そばに花。
DSCN0472.jpg
玉ねぎ、一部をつるしました。ネットは便利。
DSCN0518.jpg
今日の川柳
  13に挟まれ黒の2は苦し
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 21

JUNKO

タマネギ吊るしておくといいのですか。
by JUNKO (2022-04-30 19:04) 

ma2ma2

餌の要求が多かった日ですね。
by ma2ma2 (2022-04-30 19:26) 

taku1_lily

今日、スーパーで玉葱3個630円!!
端境期のせいでしょうか?
by taku1_lily (2022-04-30 19:38) 

Boss365

こんにちは。
モモちゃん舌ペロンチョ、ワンダフルです!!
畑ノラちゃん、カキカキカ後のひと鳴き・・・
凄みある良いお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-30 19:49) 

hagemaizo

畑ノラ、モモちゃんのおねだりはかわいいぞ。

by hagemaizo (2022-04-30 20:02) 

mutumin

ネットに入れると落ちなくていいけど、重なっている部分は腐らないのかしら?
by mutumin (2022-04-30 20:11) 

お名前(必須)

1と3に挟まれた「2」では有給をとりましょう。
年金生活者は関係ありません。私たちは黒で動くようにいたします。

早稲の玉ねぎはまだ畑です、
by お名前(必須) (2022-04-30 20:42) 

tarou

モモチャン、良いお顔してますね(^^)v
畑ノラ君、御難の催促ですか・・・・
モグラ退治頑張ってくれると良いですね。

by tarou (2022-04-30 20:53) 

wildboar

毎年麻ひもで玉ねぎを吊るしています。
時間が経つとひもが切れて落っこちています。(-_-;)
by wildboar (2022-04-30 21:32) 

そらへい

タマネギ、ネットつるし、良いアイデアですね。
ネットを揃えるのが手間取りそうですが
我が家もやってみたいです。
by そらへい (2022-04-30 21:36) 

テリー

畑ノラちゃんから、すっかり、あてにされていますね。
by テリー (2022-04-30 21:42) 

せつこ

おはようございます^^
畑ノラちゃん、待っていたのでしょう。
良い人は、ちゃんと知ってるのね。
安全安心の自家製野菜は最高です。
by せつこ (2022-05-01 05:38) 

斗夢

GW・・・休める人あり休めない人あり。
どちらが幸せ?
by 斗夢 (2022-05-01 05:59) 

Take-Zee

こんにちは!
しばらくの間、玉ねぎに不自由しませんね!

by Take-Zee (2022-05-01 08:28) 

mayu

玉ねぎ 大収穫ですね(*'▽')
by mayu (2022-05-01 09:29) 

お散歩爺

ノラニャンコに餌上げると後で子連れで沢山来るよ(-_-;)。
タマネギが凄い!”1年分ありますね。
by お散歩爺 (2022-05-01 10:04) 

横 濱男

モモチャンお行儀良し!!ですね。
鼻ペロリがカワイイです。。
by 横 濱男 (2022-05-01 11:06) 

もーもー

玉ねぎ豊作^_^
網でナイスアイディア!!
by もーもー (2022-05-01 13:19) 

みぃにゃん

モモちゃん元気そうですね。GWスタート良いお天気になりそうですね。私は仕事ですが・・・。
by みぃにゃん (2022-05-01 14:46) 

kou

猫はおねだりが好きですよね。家は今日昼めし忘れてたら、ガブッとやられました(^^ゞ
by kou (2022-05-01 15:04) 

やおかずみ

17℃は肌寒いですね。
by やおかずみ (2022-05-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント