SSブログ

畑日誌5768-微笑み [日記・雜感]

5月1日(日)
午後に日差し。
畑ノラ、微舌ペロ。
無題6.jpg
収獲。サラーレタス・アスパラ菜。どちらもぎゃらりぃのランチに使用。新鮮一番。
DSCN0524.jpg
アピオス芋。支柱に絡まって来てます。
DSCN0523.jpg
寄り道した御堂の、仏様。微笑んでいらっしゃる。
DSCN0527.jpg
アイリスが咲いていました。5月です。
DSCN0525.jpg
娘作「レモンムースタルト」。
20220430_1963854.jpg
今日の川柳
  ご苦労さんお世話ですねの4月かな
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

ma2ma2

レモンムースケーキ美味しそうですね。
こちらは午後から冷たい雨で寒いです。
by ma2ma2 (2022-05-01 19:25) 

hagemaizo

耳たぶが気になった5月の入り。
by hagemaizo (2022-05-01 19:37) 

johncomeback

アピオス芋? どんな芋なんだろう?
by johncomeback (2022-05-01 19:52) 

そらへい

菜種梅雨なんですかね。
よく雨が降ります。
今日は、午後からようやく上がりました。
by そらへい (2022-05-01 19:59) 

お名前(必須)

アビオス、スペインぽい名前ですが初めて聞く名前です。
by お名前(必須) (2022-05-01 20:31) 

mayu

レモンムースタルト おいしそうですね(*'▽')
by mayu (2022-05-01 21:05) 

テリー

レモンムースタルト,美味しそうです。
野良ちゃん、元気ですね。
by テリー (2022-05-01 21:58) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、左目下の傷も癒えた感じです?
仏様、ふくよかでいいお顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-01 22:05) 

JUNKO

道野辺にお地蔵様がいる光景はこちらではないです。
by JUNKO (2022-05-01 22:40) 

wildboar

サニーレタス、ポットのままにしておいたら大きくなってきて、定植する前に食べられそうです。^^
by wildboar (2022-05-02 05:44) 

Take-Zee

おはようございます!
ショウブの季節ですね。
菖蒲。。アイリスと区別が難しいです!
by Take-Zee (2022-05-02 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
寒暖差に翻弄されそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2022-05-02 07:12) 

tarou

お早うございます、披露山公園にコメントを
有難うございました。
浪小不動の脇から山頂に向かってハイキング
コースが繋がっています。
優しいお顔の仏さまが素敵です、畑ノラ君元気そうで
何よりです。

by tarou (2022-05-02 09:38) 

やおかずみ

仏様のお顔、柔和で癒されます。
by やおかずみ (2022-05-02 16:41) 

ヤッペママ

ペロンチョ畑ノラちゃんこれからお食事?
新鮮野菜美味しそうですね。
by ヤッペママ (2022-05-02 17:41) 

OJJ

ご苦労さんお世話ですねの4月かな
     返歌
ボランテア引く手あまたの繁忙期
by OJJ (2022-05-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント