SSブログ

畑日誌5772-切り餅にトマトジャム [日記・雜感]

5月5日(木)
25度。夏日です。
朝はいつもパンですが、切り餅頂いたので、しばらく餅になります、これを2個。娘のトマトジャム使うととても美味しい。
無題6.jpg
畑ノラ、オヤスミ。連休で遠出?
変わりにシジミチョウとアスパラ菜。
無題.jpg
昨日管理機で耕した所を畝つくり。ゴーヤ・南瓜用地。
DSCN0593.jpg
収獲二十日大根・ホウレンソウ・サニーレタス。写真にありませんがスナップ・キヌサヤ・アスパラ菜・赤玉ねぎ。
DSCN0599.jpg
妻作「パンの日」。
DSCN0600.jpg
娘作「あまおう苺練乳ロール」。
20220503_1964489.jpg
今日の川柳
  あのお方63人に名前なし
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 19

お散歩爺

爺も餅は良く出て来ますが市販の餅1こです。
畑も忙しい時期ですね、いろんな野菜の種蒔くんでしょうね。
by お散歩爺 (2022-05-05 19:15) 

hagemaizo

餅にトマトジャム、むっちゃ新しい、やっぱりイタリアンなのでしょうか。
試さないでどうだとか絶対に言えないので、明後日試してみます。
by hagemaizo (2022-05-05 19:16) 

ma2ma2

今日は全国的に暑かったみたいですね。
あまおうは福岡の苺ですね。
by ma2ma2 (2022-05-05 19:24) 

もーもー

美味しそうなジャムですね
餅にも合うジャム、どんなんだろう(o^^o)
by もーもー (2022-05-05 19:26) 

なんてん

餅にトマトジャムというのは美味しいですか???

ほうれん草、サニーレタス、この時期に貴重な葉物野菜ですね。
うちは、今玉ねぎ以外に何もないので反省しています。
by なんてん (2022-05-05 19:39) 

mutumin

家も昔トマトジャムを作ったのですが、人気がなくやめました。
餅にトマトジャム???と思ったけど、今度機会があったらやってみます。
食べてみないとわかんないですからねぇ~
by mutumin (2022-05-05 20:01) 

ヤッペママ

餅にジャム…新しい食べ方?
残った春菊に花が咲きそれを愉しんでいます。
by ヤッペママ (2022-05-05 20:02) 

johncomeback

餅にジャムですか、意外と合うんですね。
by johncomeback (2022-05-05 20:09) 

JUNKO

ロールケーキを一気に1本食べきりたいというのが私の夢です。
by JUNKO (2022-05-05 20:27) 

Boss365

こんにちは。
切り餅にトマトジャム、興味あある食べ方です。
今度チャレンジしてみます。
畑ノラちゃんもGWを満喫中かな?もしかしたら・・・
Uターンラッシに巻き込まれている可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-05 21:06) 

mayu

今日はパンの日、ロールケーキもおいしそう(●´ω`●)
by mayu (2022-05-05 21:13) 

wildboar

餅とジャムの経験はありません。一度やってみようと思います。^^
by wildboar (2022-05-05 21:27) 

Take-Zee

おはようございます!
3月に餅作ったのですが、売れ行きは寒い時期に
比べて悪い感じでした!
やっぱり餅は季節もんでしょうか・・
餅ろん私は年中無休で大好きですが・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-06 06:40) 

斗夢

もう忘れられたのか、初めから価値がなかったのか??
by 斗夢 (2022-05-06 06:51) 

リュカ

畑ノラちゃんはどこかでお出掛けかしら〜?^^
by リュカ (2022-05-06 08:20) 

やおかずみ

パンもいいですが、餅もいいですね。
by やおかずみ (2022-05-06 10:52) 

kou

餅にジャムという発想はありませんでした。相方が作ったジャムと切り餅があるので試してみたいです。

by kou (2022-05-06 12:18) 

tarou

こんにちは、六代御前にコメントを
有難うございました。
お餅にトマトジャムがあいますか、
餅ピザが有るので良いかもです(^^)v

by tarou (2022-05-06 15:19) 

そらへい

切り餅にトマトジャムとは。
珍しい組合わせですが、きっとおいしいのでしょうね。
by そらへい (2022-05-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント