SSブログ

畑日誌5775-スケッチ [日記・雜感]

5月8日(日)
24度。体感はもっと。日差しが強くなりました。
レンゲソウの花。
DSCN0658.jpg
連休の最後。「世界一小さな蚕博物館」をスケッチに見えた方が。まちおこしの成果です、嬉しい。
DSCN0653.jpg
畦町スケッチ人.jpg
畑。小蕪、取れる数が増えました。4個100円。葉っぱも食べられます。
DSCN0652.jpg
畑ノラ、今朝は魚の頭も。
DSCN0647.jpg
上から撮ってみました。
DSCN0650.jpg
今日の川柳
  月曜のネクタイぐんと派手にする
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

hagemaizo

労を重ねた結果におめでとうございます。
by hagemaizo (2022-05-08 18:48) 

ma2ma2

4つで100円はお安いですね。
by ma2ma2 (2022-05-08 19:26) 

ritton2

ノラさん、ご馳走食べてますね。
by ritton2 (2022-05-08 19:31) 

JUNKO

4個100円は安いです。近かかったらね。
by JUNKO (2022-05-08 19:45) 

なんてん

きれいなカブですね。こんな調子で収穫できると嬉しいですが、うちではこうはいきません。
野良くん、マイペース。これぞ猫というものです。
by なんてん (2022-05-08 19:57) 

そらへい

レンゲ草、一時期復活していましたが
最近はまた少なくなってきました。
by そらへい (2022-05-08 20:25) 

もーもー

少しずつ、伝えられてますね〜
スケッチ、絵が上手い人が羨ましい〜
蚕さんのぬいぐるみ
また、見られるかな〜
by もーもー (2022-05-08 20:28) 

mayu

ノラちゃん、今日もごちそうですね!(^^)!
by mayu (2022-05-08 20:59) 

coco030705

ノラちゃん、美味しそうに食べてますね。やっぱり猫はお魚が大好物なんですね。(=^・^=)
by coco030705 (2022-05-08 21:32) 

しばちゃん2cv

最近は、5月から10月くらいがクールビズ期間なので、ネクタイがうれなくなっちゃいましたね。
by しばちゃん2cv (2022-05-08 21:39) 

みずき

蚕博物館、検索しました!
ぬいぐるみがあるんですね。
画像見たら可愛かったです^^
by みずき (2022-05-08 22:01) 

とし@黒猫

畑ノラ、なかなかの筋肉質=マッチョですね。
野性味が溢れています。
by とし@黒猫 (2022-05-08 22:03) 

wildboar

こういう人が来てくれるのは嬉しいですね。
by wildboar (2022-05-08 22:37) 

yoko-minato

町おこしで訪れる人がいるとやりがいも
感じさせられますね。
蕪の葉も大根の葉も私は炊き立てのご飯に
油で炒めてお醤油で味付けしただけで
載せて食べるのが好きです。
by yoko-minato (2022-05-09 06:10) 

mitu

レンゲソウは眼にも畑にも良い栄養になりますね^^
by mitu (2022-05-09 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
15年くらい前まではレンゲソウありましたが、
田んぼが埋められて横浜・横須賀では見かけ
ないですね!

by Take-Zee (2022-05-09 06:40) 

斗夢

今朝は小雨模様。起きたときは寒くなかったんですが、
だんだん寒く感じるようになりました。午後は朝よりも
低温になりそうです。
by 斗夢 (2022-05-09 07:12) 

ヤマカゼ

カブの葉が青々としてみずみずしいですね。
by ヤマカゼ (2022-05-09 07:25) 

伊閣蝶

穏やかな季節となり、スケッチをする方を多く見かけるようになりました。
思い入れの深い大切な場所で、そうした方を見かけると、やはり心が温かくなりますね。
by 伊閣蝶 (2022-05-09 09:03) 

みうさぎ

体感温度凍てつく寒さですよ~
収穫上がってますね
ノラはご馳走にありつけて嬉しいにゃん

by みうさぎ (2022-05-09 14:31) 

tarou

畑ノラ君今日もおご馳走ですね(^^)v
見事なカブ、お味噌汁の具にしたら美味しそうです。

by tarou (2022-05-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント