SSブログ

畑日誌5776ージャガイモの花 [日記・雜感]

5月9日(月)
22度。気温ちょっとだけ低下。
でもお昼はソーメン食べました。
無題.jpg
畑、ジャガイモに花がポチリ。
2.jpg
甘夏も5つほど取りました。5月は食べごろ。
DSCN0674.jpg
ノラです、餌を見ています。
DSCN0665.jpg
食べたあとはお寛ぎ。傷は完治の模様。
DSCN0672.jpg
娘作「母の日用」。不知火みかんのムース。
20220508_1965772.jpg
今日の川柳
  表彰状願いましては金一封
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 19

ma2ma2

甘夏はこれから美味しくなりますね。
皮をむくのが少し大変です。
by ma2ma2 (2022-05-09 19:40) 

johncomeback

ソーメン大好き、暑い日もツルツルいけますね(^^)
by johncomeback (2022-05-09 20:01) 

JUNKO

傷がきれいに治ってよかったです。甘夏は最近食べませんね。子供の頃砂糖をかけて食べた記憶があります。
by JUNKO (2022-05-09 20:03) 

なんてん

ソーメンでしたか。こちらは焼きそばでした。
お嬢さんのムース、美味しそうですね。淡い色がいいです。
by なんてん (2022-05-09 20:12) 

ritton2

そうめんがおいしい季節になりましたね^^
by ritton2 (2022-05-09 20:17) 

wildboar

今日は寒かったのでお昼は温かいうどんにしました。
by wildboar (2022-05-09 20:34) 

hagemaizo

母の日はこのムースの方が楽しそう、と、柏餅をお供えした私は思う。
by hagemaizo (2022-05-09 21:37) 

mutumin

母の日のケーキが美味しそうです!
by mutumin (2022-05-09 22:19) 

Boss365

こんにちは。
手延べそうめん、小麦100%国産は美味しそうですね。
畑ノラちゃん「傷は完治の模様」何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-09 22:33) 

お散歩爺

甘夏が採れる畑は良いですね。
母の日は美味しい物で祝ったようで良かったですね。
by お散歩爺 (2022-05-10 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
寒くてソーメンどころじゃない気候です!
3月並みですって・・・
by Take-Zee (2022-05-10 07:26) 

tarou

お早うございます、天空の丘(ネモフィラ)にコメントを
有難うございました。
ジャガイモの花がもう咲きましたか早いですね。
畑ノラ君、良い顔してます(^^)v

by tarou (2022-05-10 07:48) 

もーもー

そうめんの時期ですね・・この寒さで
しばらく  お預け  と言った感じです
ノラちゃん  幸せ――
by もーもー (2022-05-10 08:24) 

mayu

今日のスイーツは豪華!
母の日用でしたか。
うれしい贈り物ですね!(^^)!
by mayu (2022-05-10 08:28) 

とし@黒猫

不知火みかんのムースは、とても美味しそうです。
母の日が盛り上がったことでしょう。
by とし@黒猫 (2022-05-10 08:57) 

リュカ

今日の畑ノラちゃん、飼い猫みたいに見える〜^^
by リュカ (2022-05-10 14:15) 

みうさぎ

ジャガイモの花綺麗です
ソーメン良いねっ
ノラちゃんもう飼い猫みたいな
表情してる 安心だにゃん~
by みうさぎ (2022-05-10 15:58) 

kou

畑ノラ君、香箱座りしてますね。
まったく警戒心が無い証拠です。ここが安らぎの場なんでしょうね。
by kou (2022-05-10 17:21) 

そらへい

ジャガイモの花、咲いているお宅がありました。
我が家は蕾です。
by そらへい (2022-05-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント