SSブログ

畑日誌5777-野イチゴ [日記・雜感]

5月10日(火)
24度、午後少し曇りました。
畑は午前・午後2度の草刈り。そういう季節に。
DSCN0689.jpg
野イチゴがなっています。
無題6.jpg
取ってみました。
無題0.jpg
サニーレタスにツチイナゴ。
無題.jpg
畑ノラ。食べっぷりよろしく。
DSCN0680.jpg
収獲。甘夏、
DSCN0698.jpg
ニンニクの芽・アスパラ菜・ソラマメ(初収穫)。
DSCN0688.jpg
早速「焼きソラマメ」に。
無題.jpg
今日の川柳
  野イチゴが宝であった昔あり
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 19

hagemaizo

野いちご美味しそ、イナゴは一匹だとかわいい、畑ノラ、平和だのぉー。
by hagemaizo (2022-05-10 19:14) 

ma2ma2

野イチゴって食べた事無いです。
イチゴとは種類が違うみたいですね。
by ma2ma2 (2022-05-10 19:21) 

wildboar

そら豆は早採りしたあと、今は成長を待っています。(^^)/
by wildboar (2022-05-10 19:43) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん健康的。
焼きそら豆の味を知って以来わがやもそのようにする事が多いです。

by ヤッペママ (2022-05-10 20:10) 

そらへい

昨日、ようやく草刈一周終えました。
次は月末頃ですかね。
エンドウは食べられるようになりましたが
ソラマメはまだです。
by そらへい (2022-05-10 20:10) 

mutumin

焼きそら豆美味しいですよね!私もやりますよ!
by mutumin (2022-05-10 20:32) 

JUNKO

焼きソラマメは相棒さんのお酒のつまみです。今日は暑くなりました。
野イチゴずいぶん採れましたね。娘さんのケーキの材料かな。
by JUNKO (2022-05-10 20:51) 

リュカ

野いちご美味しそう♪
畑ノラちゃんも元気もりもり
by リュカ (2022-05-10 21:19) 

なんてん

同じようなイチゴがうちの畑にもできていますが、食べられるのかどうかわかりません。

by なんてん (2022-05-10 21:42) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、食欲あり元気そうですね。
野イチゴ、大昔に食べた事ありますが・・・
お味は如何ですか?甘かったですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 22:38) 

mayu

黄色い実のカジイチゴはおいしいですが、このイチゴはどうでしょう
?????
by mayu (2022-05-11 06:32) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は47回目の結婚記念日だったんです。
久しぶりに妻の分のお皿も並べ好きだった
ワインで乾杯でした!

by Take-Zee (2022-05-11 06:38) 

もーもー

野いちご成ってるんですね〜
むかーし、昔、学校帰りに野いちご摂って食べ
桑の実摂っては食べ・・花の蜜をすすり
ご馳走が豊富でした〜〜
今は全くなし・・ネムの木の葉を叩いて・・
年を感じます〜昔は、良かったな〜
自然豊かな場所で大地にゴロン!!最高ですね
by もーもー (2022-05-11 08:35) 

mitu

野イチゴは食べれますが
イナゴ
イナゴの佃煮とクサヤの干物だけは、騙されたと思っても食べれません
^^
by mitu (2022-05-11 09:47) 

テリー

野イチゴ、美味しそうですね。畑ノラちゃん、今日も元気に食べていますね。
by テリー (2022-05-11 09:52) 

みうさぎ

赤く熟してる野苺万歳!
by みうさぎ (2022-05-11 13:36) 

伊閣蝶

御地ではもう野イチゴの実がなっているのですね。
こちらはもう少し先のようです。
by 伊閣蝶 (2022-05-11 17:33) 

とし@黒猫

野いちごは、へびいちごだとしたら、食べられないのでは?!
by とし@黒猫 (2022-05-11 17:58) 

tarou

雨が多くなってから、草が伸びるのが
早くなって来ましたね(>_<)
畑ノラ君、食欲があって元気そうですね(^^)v

by tarou (2022-05-12 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント