SSブログ

畑日誌5780-気合 [日記・雜感]

5月13日(金)
大方1日雨。
畑ノラ、雨の中ご出勤。一輪車ハウスの下。
DSCN0757.jpg
モロッコ移植。
DSCN0759.jpg
午後友人宅へ、車で小一時間。大びんのジャム頂き。右苺、左マーマレード。
無題6.jpg
3時過ぎ、雨やんでウォーキング。終わったらまた降り始め。
小雨の中夕刻まで畑仕事。畑ノラはずっといました。気合入っております。
無題.jpg
夕食で。赤玉ねぎを使ってサラダ。
無題0.jpg
今日の川柳
  発熱宣言やってワクチン来るを待ち
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 23

hagemaizo

下を出してらっ。
by hagemaizo (2022-05-13 19:06) 

ma2ma2

猫は水が嫌いなので、濡れないところでおとなしくしていますね。
by ma2ma2 (2022-05-13 19:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
タマネギ大好きです。血液サラサラですね(^^)
by johncomeback (2022-05-13 20:06) 

JUNKO

赤タマネギのサラダいいですね。極力タマネギ生で食べています。
by JUNKO (2022-05-13 20:26) 

なんてん

今日は野良くん、お出ましでしたか、、、。
こちらも朝から雨でした。
by なんてん (2022-05-13 20:28) 

wildboar

雨で2日も畑へ行っていません。(T_T)
by wildboar (2022-05-13 21:03) 

とし@黒猫

雨を凌ぐ一輪車ハウスでエサにありつけるのは良いですが、
わらが濡れてしまっては、寝床にはなりませんね。
寝床はどこかにあるのかな。
by とし@黒猫 (2022-05-13 21:11) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、雨ニモマケズ出勤、何よりです。
大びんのジャムとマーマレード、有り難く豊かですね。
小雨の中の畑仕事、お疲れ様です。
気合の入った良いお顔の畑ノラちゃん、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 21:38) 

そらへい

雨の中、ノラは一輪車の屋根が大助かりでしょうね。
まだ、インゲンが植えられていません。
by そらへい (2022-05-13 21:48) 

mayu

おいしそうなマーマネード、嬉しいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-05-14 01:01) 

スー

我が家のサラダもこんな風です。
赤玉ねぎではないけれど、
必ず玉ねぎのスライスを大量に加えます。
血液サラサラ効果を期待して。
by スー (2022-05-14 01:02) 

斗夢

やばいものを打ち上げておいて、今度は国民をタネに無心ですか。
ワクチン送っても何処かへ行っちゃうんでしょうね。
by 斗夢 (2022-05-14 05:51) 

yoko-minato

雨が降りましたね~!!
凄い雨と効いていましたがこちらは
あまり強くはありませんでした。
某国の発熱者を運実包梅雨う万人隔離とか。
でも国民を大切にしない国、隔離とは
どんな状態なのかとても気になります。
by yoko-minato (2022-05-14 06:17) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家に来るノラ、10日位前から餌を
食べません、そして頻繁に来ていたのに
来なくなりました。。。
 元はノラですが何年も毎日来てマンマ食べて
いたので心配しています!

by Take-Zee (2022-05-14 07:06) 

ヤマカゼ

赤玉葱のサラダ、さわやかでいいですね。
by ヤマカゼ (2022-05-14 07:48) 

もーもー

美味しそう〜ジャムは
パンやヨーグルトに^_^最高ですね
身体に良い健康食品、羨ましいです!
by もーもー (2022-05-14 07:53) 

tarou

お早うございます、冒険ランド(巨大ゴジラ)にコメントを
有難うございました。
ボルタリングは管理者が常駐するので有料の様です。
畑ノラ君、雨でも元気そうですね(^^)v良かった!!
by tarou (2022-05-14 07:59) 

やおかずみ

昨日は散歩を済ませたら、こちらもまた雨でした。
by やおかずみ (2022-05-14 10:11) 

のらん

畑ノラさん、吠えてますね(^.^)
そちらの雨が、こっちにきて、朝方まですんごい豪雨でした。。
by のらん (2022-05-14 11:16) 

リュカ

畑ノラちゃん、気合入ってますね^^
かわいいぞー!
by リュカ (2022-05-14 13:56) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
オニオンスライスはよく食べていましたが、赤タマネギのサラダの写真を見て、ご無沙汰していることに気が付きました。
by SORI (2022-05-14 14:24) 

テリー

畑ノラちゃん、雨でもしっかり餌をもらって、大喜びですね。
by テリー (2022-05-14 14:29) 

みぃにゃん

野良ちゃんにとっては良い雨宿りですね。
by みぃにゃん (2022-05-14 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント