SSブログ

畑日誌5781-ピース初収穫 [日記・雜感]

5月14日(土)
天気回復。
畑、ピース(実えんどう)初収穫。左のピンクの入れ物の中。
DSCN0774.jpg
早速、販売用に剥いて袋詰め。90g100円。無農薬。
DSCN0776.jpg
畑ノラの方は、餌に目が。
DSCN0773.jpg
食べた後、一輪車の下に。藁を敷き替えてやらないと…
DSCN0775.jpg
ぎゃらりぃ営業日。こぎん刺しのワークでした。
DSCN0777.jpg
出来た作品3つ。
9.jpg
娘作「あまおうババロアムース」。
20220513_1966830.jpg
今日の川柳
  核開発よりもワクチンお勧めします
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 19

kou

すっかり一輪車ハウスに馴染んでしまいましたね。
by kou (2022-05-14 18:17) 

hagemaizo

豊かな気分になりました。
by hagemaizo (2022-05-14 18:26) 

ma2ma2

すっかり住処になっていますね。
by ma2ma2 (2022-05-14 18:58) 

JUNKO

100円でこんなに。近かったら利用させてもらうのですが。
by JUNKO (2022-05-14 19:13) 

そらへい

こぎん刺し、細かそうな仕事ですね。
藁の寝床、雨で湿ってしまいましたか。
by そらへい (2022-05-14 19:56) 

wildboar

うちは売り場がないので冷凍です。
by wildboar (2022-05-14 20:26) 

なんてん

こぎん刺しのお仕事、丁寧ですね。
by なんてん (2022-05-14 20:31) 

ヤッペママ

新鮮なお野菜が親切価格…魅力的ですね。
畑ノラちゃん落ち着けるところになりましたね。


by ヤッペママ (2022-05-14 21:04) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、餌に目が「ニャイ」ですね?
藁の敷き替え、大変ですが、お願い致します。
「こぎん刺し」幾何学模様が美しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 22:20) 

とし@黒猫

一輪車ハウスで、悪顔してますね。
なぜだろう?!
by とし@黒猫 (2022-05-14 22:25) 

斗夢

コロナで世界の国々と仲良くなるきっかけはあったでしょうが、
何を考えているんでしょうね。
感染拡大で幹部が何人処刑されるんでしょう?
by 斗夢 (2022-05-15 05:13) 

我流麺童

北朝鮮は中国製コロナワクチンを断ったそうです。
意外と世界の情報を仕入れているんですね。
by 我流麺童 (2022-05-15 07:13) 

mayu

手作り作品、温もりがあっていいですね(*'▽')
by mayu (2022-05-15 07:42) 

タンタン

こぎん刺しって?針立てでしょうか^^;?
by タンタン (2022-05-15 08:06) 

ヤマカゼ

随分と収穫できましたね。
by ヤマカゼ (2022-05-15 08:25) 

yoko-minato

無農薬の野菜が買える・・・いいですね~!!
そして美味しいスイーツも食べられる。
あまおうババロアムース、美味しそう!!
by yoko-minato (2022-05-15 08:30) 

横 濱男

豆まめマァ~メがいっぱい。
豆ご飯が食べたい。。(^.^)
一輪車のマイハウス、雨がしのげますね。
by 横 濱男 (2022-05-15 09:23) 

リュカ

お行儀良くゴハンねだってますねえ^^
by リュカ (2022-05-15 14:46) 

tarou

畑ノラ君、居心地が良いので、すっかり住人に
なっていますね(^^)v

by tarou (2022-05-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント