SSブログ

畑日誌5782-ピースごはん [日記・雜感]

5月15日(日)
気温少し低下か。
昨日ですが、まちおこし。秋の祭り会議スタート。
畦町宿祭り2022.5スタート会議.jpg
これが3年前のポスター。コロナあって2年中断。3年振り、実現したいところ。
祭りポスター7-2.jpg
今朝、畑ノラ、猫ビームで登場。
無題1.jpg
しかして、「餌早くくれ!」。
DSCN0785.jpg
その後は小一時間離れた町で講師を務めました。
DSCN0795.jpg
終ってぎゃらりぃ営業へ。なんと風呂場のタイルの割れ目に草が芽を出しているのを発見。
無題.jpg
夕飯はピースごはんです。
DSCN0798.jpg
娘作「あまおうショコラロール」。器は妻作。
20220514_1966995.jpg
今日の川柳
  ピースごはんごちそうしましょうプーチン殿
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 20

johncomeback

今から秋祭りの準備ですか、大変ですねぇ~。
by johncomeback (2022-05-15 19:13) 

ma2ma2

今年はお祭りが開催されるのですね!
by ma2ma2 (2022-05-15 19:18) 

hagemaizo

その精力的な活動にびっくりです。
陶芸家とパティシエ、畑ノラにお風呂場の芽、忙しくかつ繊細。
いっぱい誉めたので、そのケーキをちょうだい。
by hagemaizo (2022-05-15 19:47) 

Take-Zee

こんばんは!
若いころ、夫婦げんかするとお弁当のご飯は
グリーンピースご飯でした! 嫌がらせです!
by Take-Zee (2022-05-15 19:50) 

そらへい

コロナ3年目になって、中止されていた催しが
再開されているところもちらほらあるみたいですね。
当地も、神輿の渡御だけあるはずだったのですが
生憎の雨で、結局中止になりました。
by そらへい (2022-05-15 19:56) 

さとし

あまおうはいろいろなケーキになってますね。
美味しそう!
by さとし (2022-05-15 20:07) 

リュカ

秋祭りの準備は今から始まるのですね
畑ノラちゃん、おなかすいたのね^^
by リュカ (2022-05-15 20:30) 

とし@黒猫

町おこしで、住民がまとまっているんですね
今年はポスターが作れますね!
by とし@黒猫 (2022-05-15 20:39) 

みぃにゃん

3年ぶりになんとか実現できますように。
ビーズごはん今年はたくさん食べれています。
by みぃにゃん (2022-05-15 20:48) 

ヤマカゼ

あまおうロールケーキ、綺麗な仕上がりですね。ご飯もいい香りしていそうですね。
by ヤマカゼ (2022-05-15 20:51) 

もーもー

ど根性草ですね
by もーもー (2022-05-15 20:56) 

ヤッペママ

秋祭り開催されるといいですね。
畑ノラちゃんビームってまだ暗い頃かしら?早起きなのね。
by ヤッペママ (2022-05-15 21:09) 

Boss365

こんにちは。
「秋の祭り会議スタート」3年振りの秋祭り、楽しみですね。
畑ノラちゃん、勇み足風?のポーズです。
「ピースごはん・・・」どちらも旨いです。座布団3枚!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-15 22:19) 

なんてん

講師のお仕事さすがですね。
野良くん、相変わらずワガママ。
うちも豆ご飯でした。
ショコラロール、美味しいでしょう。器、素晴らしい。
by なんてん (2022-05-15 23:05) 

yoko-minato

秋祭り、今年は開催出来そうですか!!
皆さんはたぶん開催を待っているのでしょうね。
感染対策をしながらの開催ですか。
講師もされる・・・素晴らしいです。
by yoko-minato (2022-05-16 06:01) 

mayu

今回の器は、ちょっと、雰囲気が違いますね。チョコに合う色でしようか。
by mayu (2022-05-16 08:05) 

wildboar

今年は各地とも秋祭りが開催されることでしょうね。(^^)/
by wildboar (2022-05-16 10:47) 

kou

今年はあちこちでお祭りが復活してますね。
こちらでも2年ぶりに大きな祭りが復活の兆しを見せています。
by kou (2022-05-16 11:45) 

tarou

こんにちは、くりはま花の国(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
九州では路地でゴクラクチョウカが咲くんですね(^^)v
秋の祭り今から楽しさが膨らみますね(^^)v
畑ノラ君、腹ペコが伝わって来る写真ですね。

by tarou (2022-05-16 13:28) 

やおかずみ

コロナの影に怯えながらの3年間でしたね。今年こそ・・と思います。
by やおかずみ (2022-05-16 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント