SSブログ

畑日誌5786-雛孵化 [日記・雜感]

5月19日(木)
妻作「パンの日」。
DSCN0859.jpg
畑、ピースを収穫していたら、小鳥の雛さんが親鳥来たと間違えて口を開けました。卵は無事孵ったよう。さて何の小鳥?
畑小鳥赤ちゃん.jpg
ズッキーニ、咲いているのは雌花ばかり。受粉にならず。
DSCN0855.jpg
畑ノラ、今朝は焦っています。
無題.jpg
娘作「あまおうトマトジャム」。できたて!
20220518_1967829.jpg
今日の川柳
  振込みがなかったならばと母涙
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(29) 

nice! 65

コメント 29

テリー

何の鳥でしょうね。畑ノラに狙われないといいのですが。
by テリー (2022-05-19 18:14) 

ma2ma2

何の鳥でしょう?
巣立ったのでしょうか。
by ma2ma2 (2022-05-19 18:22) 

みうさぎ

ズッキーニは大丈夫なのかしら?
by みうさぎ (2022-05-19 18:36) 

hagemaizo

親鳥に突かれなかったのですか。
畑ノラは怖い顔していますね、みんな安全なことを知っていて、この場所を選んでいるんだろうな。
by hagemaizo (2022-05-19 18:48) 

johncomeback

奥様のパンは今日も完売だったのかな(^^)
by johncomeback (2022-05-19 19:42) 

JUNKO

雛が孵ってよかったで酢。元気に巣立ちしてほしいですね。
by JUNKO (2022-05-19 20:00) 

mayu

トマトのジャム
甘すぎず、ヘルシーかも(●´ω`●)
by mayu (2022-05-19 20:09) 

なんてん

もんなに人間に近いところで巣を作るとは驚きです。みにくいアヒルの子??キジバトでしょうか?
木曜日でした。
by なんてん (2022-05-19 20:32) 

mutumin

くちばしが可愛い!
何の鳥か、楽しみですね。
by mutumin (2022-05-19 21:02) 

とし@黒猫

へえー、トマトがジャムに!
びっくりです。
by とし@黒猫 (2022-05-19 21:54) 

Boss365

こんにちは。
卵が無事に孵り何よりですが、黒いのでクイナの雛かな?
畑ノラちゃん、睨みを利かせて凄みありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 22:20) 

coco030705

こんにちは。
小鳥さん、可愛いですね~☆奥様のパン、おいしそうです。たくさん種類があるんですね。ズッキーニのお花ってきれい!
畑ノラちゃん、何を焦っていたのかしら。
by coco030705 (2022-05-19 23:44) 

斗夢

狙うやつがいないといいのですが。
by 斗夢 (2022-05-20 04:27) 

Take-Zee

おはようございます!
でっかい口開けてマンマ欲しがっていますが、
ノラちゃんは危険、大丈夫かな??

by Take-Zee (2022-05-20 06:37) 

お散歩爺

小鳥の雛は何の鳥? ノラが居るので怖いですね。
見事なパンは1日分ですか?。
by お散歩爺 (2022-05-20 07:33) 

ヤマカゼ

ヒナちゃん、元気に育って欲しいですね。

by ヤマカゼ (2022-05-20 08:21) 

もーもー

ヒナの成長が楽しみになりましたね・・・
襲われない事を願います
by もーもー (2022-05-20 08:23) 

yoko-minato

焼きたてのパン・・・食べたいです。
間違って振り込まれなければこんなことには
ならなかったのかも知れませんがやはり
税金ですものね。
当然返すべきお金ですよね。
by yoko-minato (2022-05-20 08:34) 

okko

可愛いですねぇ。住宅の軒下に燕の巣を見つけました。まだ雛はいないけど。ズッキーニ、大好きです!!
by okko (2022-05-20 11:26) 

wildboar

ズッキーニの雌雄は、偏って咲くので受粉に苦労します。
by wildboar (2022-05-20 12:21) 

ritton2

あまおうジャム、濃厚で美味しそうですね。
by ritton2 (2022-05-20 12:39) 

tarou

こんにちは、一条恵観山荘 鎌倉(前編)に
コメントを有難うございました。
カニさんは作り物でした。
畑の鳥さん無事に孵化したようですが、
畑ノラ君いたずらしないと良いですね。

by tarou (2022-05-20 14:33) 

リュカ

ヒナさん、口をあけて可愛い!
でも畑ノラちゃんも可愛いよ^^
by リュカ (2022-05-20 14:39) 

やおかずみ

お待ちしておりました「パンの日」(笑)
by やおかずみ (2022-05-20 15:19) 

ヤッペママ

大きな口を開けたヒナ可愛いですね。
何者かに襲われない事を願っています。
畑ノラちゃんは何を焦っているのかな 空腹なの?

by ヤッペママ (2022-05-20 17:57) 

kou

小鳥の口ばしなんですね。お花と勘違いしました(^^ゞ
ノラ君はかなりお腹が空いているのでしょうか。
by kou (2022-05-20 18:57) 

michi

“畑ノラ”が近くにいて、黒っぽいヒナは大丈夫でしょうかね。心配だな~~!
by michi (2022-05-21 11:40) 

そらへい

野鳥の卵、グリンピースの間で無事孵ったのですね。
飛び立てるまで、人間と同じで
まだまだいくつもの難関がありそうです。

by そらへい (2022-05-21 20:43) 

ぼくあずさ

自然が溢れていますね!
by ぼくあずさ (2022-05-23 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント