SSブログ

畑日誌5787ーガイド研修会 [日記・雜感]

5月20日(金)
朝の畑。管理機で耕して、
DSCN0865.jpg
畝を作って、マルチングまで。こちょこちょと3畝もしました。さつま芋用地。
DSCN0866.jpg
ニンニク1畝、掘り上げて収穫。
DSCN0869.jpg
畑ノラは目の玉ピカリ。
無題0.jpg
午後はガイドさん研修会の指導を。2時から5時半まで。結構ハードだった、でも次の方につないでおかないと。
畦町ガイド研修1.jpg
途中ニャンが1匹。近づいてこの後、逃げられました。
無題.jpg
今日の川柳
 車庫入れが終ったとたんの忘れ物
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 23

ma2ma2

見知らぬ猫は、近寄ると逃げちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-05-20 19:29) 

JUNKO

ニンニク豊作でしたね。さあ何に変身するのでしょう。
by JUNKO (2022-05-20 20:27) 

なんてん

耕運機の力は大きいですね。私はスコップでヨイショよいしょとやっているので、耕運機で15分で済むところを1週間かかってやっています。トホホ。
by なんてん (2022-05-20 20:52) 

ritton2

立派なニンニクですね~
精力つきそう^^
by ritton2 (2022-05-20 20:59) 

mutumin

そうですよね!いつまでも元気なわけじゃないから、次の世代に受け継いでいかないといけないですよね。
by mutumin (2022-05-20 21:06) 

とし@黒猫

見知らぬねこは、見知らぬ人間を警戒しますね。
by とし@黒猫 (2022-05-20 22:19) 

hagemaizo

人と人が繋がっている。
そしてドラキュラはやってこない。
by hagemaizo (2022-05-21 00:10) 

mitu

猫語で話しかけながら近寄ると良いかもですよ^^
by mitu (2022-05-21 05:21) 

Take-Zee

おはようございます!
最後のニャンコさん、ニャーちゃんに似ています!
そちらに引っ越しかな~??

by Take-Zee (2022-05-21 06:04) 

wildboar

引継ぎができる人かいるのは嬉しいですね。(^^)/
by wildboar (2022-05-21 07:19) 

もーもー

ニンニクパワーで頑張れそうですね〜
by もーもー (2022-05-21 07:39) 

のらん

新顔の猫さんも、そのうち畑に遊びにくるといいですね(^.^)
by のらん (2022-05-21 07:59) 

タンタン

にんにく沢山とれましたね^^
by タンタン (2022-05-21 08:34) 

mayu

お外で生活してる猫は、ちゃん逃げられるってことが大事です(●´ω`●)
by mayu (2022-05-21 10:40) 

Boss365

こんにちは。
ニンニク1畝、素晴らしい収穫。元気モリモリになりそうです。
畑ノラちゃん「目の玉ピカリ」久し振りのビームかな?
ガイドさん研修会の指導、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-21 10:47) 

やおかずみ

にんにくの収穫見事ですね。
by やおかずみ (2022-05-21 11:14) 

michi

“小鳥の雛さん”は無事に成長していますか?
畑ノラさんに見つけられないでしょうね。
by michi (2022-05-21 11:42) 

さとし

ニンニク、採れたてって美味しいんでしょうね。
さすがに、ケーキにはなりませんよね。
by さとし (2022-05-21 16:07) 

kou

このニャンもご飯貰いたかったのかな。
by kou (2022-05-21 17:53) 

ツツピーツツピー

ニンニクがたくさん収穫出来ましたね。
ニンニクとバターの炊き込みご飯が大好きです^^
by ツツピーツツピー (2022-05-21 18:26) 

リュカ

ニンニクたくさんだ〜
いいですね^^
by リュカ (2022-05-21 18:57) 

そらへい

たくさんのニンニクですね。
ガイド研修は教える側なんですね。
長く引き継がれていくとやりがいも湧きますね。
by そらへい (2022-05-21 20:40) 

tarou

畑ノラ君、元気そうでなによりです(^^♪

by tarou (2022-05-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント