SSブログ

畑日誌5788-500円ソバ [日記・雜感]

5月21日(土)
コロナで2月から中断していた「まちおこし」のソバ打ち再開です。「そば処畦」開店。
DSCN0876.jpg
今回から500円そば。これで500円。
DSCN0882.jpg
場所は公民館。営業許可取っています。いいですね、ホッとさせて頂ける。
DSCN0885.jpg
畑の方の収穫。とにかく豆類溢れていて、取り切れません。
DSCN0880.jpg
畑ノラ、変わらずのご出勤。
DSCN0879.jpg
娘作「空豆ババロア」。お店で毎年好評。
20220521_1968413.jpg
今日の川柳
 知床の海は寒かろ冷たかろ
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー4月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 21

ma2ma2

お蕎麦にご飯も付いているのですね。
お安いですね。
by ma2ma2 (2022-05-21 18:57) 

ヤマカゼ

手打ち蕎麦いいですね。いっぱい収穫されてますね。
by ヤマカゼ (2022-05-21 19:28) 

ヤッペママ

「まちおこし」のソバ打ち再開 活気付きますね。
手打ちソバ美味しいですね。
「ソラマメのババロア」気になります。
by ヤッペママ (2022-05-21 19:32) 

hagemaizo

この500円、畦町の豊かさはすごいです。
今頃気づいたのですが、田の字ロゴ、丸に✖️の字、動きがあって面白いな。
by hagemaizo (2022-05-21 19:35) 

リュカ

お蕎麦も食べたいなあ〜^^
by リュカ (2022-05-21 19:48) 

johncomeback

コレで500円は激安ですね。
近くなら毎週食べに行きたいです。
by johncomeback (2022-05-21 19:55) 

mayu

そうめんもおいしいけれど、そばもいいですね(*'▽')
by mayu (2022-05-21 19:56) 

そらへい

地元で採れたそばが500円で食べられるなんていいですね。
ソラマメのババロア、楽しそう。
by そらへい (2022-05-21 20:37) 

wildboar

500円ソバはお値打ちです。(^^)/
by wildboar (2022-05-21 20:51) 

なんてん

いつも思うことですが、このそばを私もいただきたいです。
美味しそうですね。
by なんてん (2022-05-21 20:58) 

Boss365

こんにちは。
「これで500円」お得感あるプライス。ソバ(近所)に住みたいです。
豆類の収穫、畑ノラちゃんの猫の手を借りたいですね。
ところで、畑ノラちゃんのお顔の傷も綺麗に完治、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-21 22:25) 

mutumin

これで500円は労働奉仕のようなものですね。
近くだったら絶対食べに行ってます。
by mutumin (2022-05-22 04:56) 

yoko-minato

町おこしのそば打ち行きた~い!!!
良いですよね。
家族そろって食べに来られるのも
嬉しいですね。
我が家も夫婦で行きたいです。
by yoko-minato (2022-05-22 05:43) 

Take-Zee

おはようございます!
”今回から500円そば。これで500円。”
これは安くなったのか、それとも値上げなのか
どちらにしてもお安いですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-05-22 06:36) 

我流麺童

手打ちそばが500円で食べられるのは安すぎます(^^)
加えて御飯と香の物が付いているのですから最高です。
by 我流麺童 (2022-05-22 07:05) 

tarou

お早うございます、一条恵観山荘(後編)に
コメントを有難うございました。
鎌倉のあじさいも、見頃は6月になってから
梅雨の合間にまた出掛けて見たいです。
蕎麦打ち再開、近くだったら食べに行きたい
です。

by tarou (2022-05-22 09:27) 

横 濱男

500円そば、税込み??だったら、niceです。。
ご飯がおいなりさんだったら、なお最高ですが、
500円じゃ赤字になりますね。

by 横 濱男 (2022-05-22 09:29) 

タンタン

島も今日は夏日の予想です。
そろそろ素麺買いに行こうかな。
by タンタン (2022-05-22 09:29) 

とし@黒猫

蕎麦についているのは山菜ですか。
蕎麦だけでも 500円は安いです。
by とし@黒猫 (2022-05-22 09:50) 

やおかずみ

500円ソバ、ヘルシーで美味しそうですね。
by やおかずみ (2022-05-22 10:04) 

テリー

手打ちそば、食べてみたいですね。
畑ノラちゃん、餌くれの催促のような顔ですね。
by テリー (2022-05-22 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント