SSブログ

畑日誌5791-ハチクの煮つけ [日記・雜感]

5月24日(火)
30度。夏日です。
畑ノラ、今朝はご出勤。グルリンコカキカキの後、
DSCN0916.jpg
たっぷり食べました。
DSCN0923.jpg
落花生の移植。大玉です。
無題6.jpg
ニンニク掘り上げ。残りは大玉ニンニクのみ。
DSCN0927.jpg
甘夏。この時期美味しい。
8.jpg
破竹がもう出ていまして、
DSCN0928.jpg
夕飯で煮つけ。初物!
DSCN0932.jpg
小蕪も酢ものになっています。
DSCN0931.jpg
今日の川柳
 姓が同じで困っています
★妻と娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー5月 「AI empathy after corona
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 20

hagemaizo

器2個にたっぷりご飯、満足じゃにゃぁ。
2足歩行の気のいい奴と知り合いなんだ、にゃぁ。
by hagemaizo (2022-05-24 19:51) 

mutumin

高知で破竹、初めて食べました。
甘夏でドレッシングを作ってサラダに掛けて食べるのが大好きです。
by mutumin (2022-05-24 20:00) 

なんてん

大量のニンニク。使い道はどんなでしょうか?
甘夏の色が鮮やかです。ハチクが美味しそうですね。
by なんてん (2022-05-24 20:30) 

ritton2

今日も暑かったですね@@
破竹の煮つけ美味しそうです。
by ritton2 (2022-05-24 20:32) 

とし@黒猫

ニンニクは冬に育って春に収穫かと
勘違いしていました。
by とし@黒猫 (2022-05-24 21:15) 

もーもー

白飯に合うおかずですね〜
おかわり〜〜
by もーもー (2022-05-24 22:06) 

wildboar

新鮮なものばかりでいいですねえ。^^
by wildboar (2022-05-24 22:11) 

coco030705

畑ノラちゃん、かわいいですね。食欲大せいでいいこと。
夏炉冬扇 さんに大事にしてもらって、幸せですね。
by coco030705 (2022-05-24 23:42) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
たくさんのご飯を食べて嬉しいことでしょう。完全に畑の住人いや住猫ですね。
by SORI (2022-05-25 05:31) 

yoko-minato

破竹と言うのですね。
小さな筍のようですが柔らかくて
美味しそう!!
食べてみたいです。
by yoko-minato (2022-05-25 06:19) 

斗夢

破竹は食べたことがありません。柔らかで美味しいんでしょうね。
by 斗夢 (2022-05-25 06:48) 

こんちゃん

破竹美味しそう、何年も食べてないです
by こんちゃん (2022-05-25 07:31) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャーちゃん、もう3週間くらい来ません。。。
多分高齢で最後に見たときやや弱っていたし
餌も食べなかったので最悪を考えるように
なりました!

by Take-Zee (2022-05-25 07:38) 

mayu

ノラちゃん 食に恵まれてますね(●´ω`●)
by mayu (2022-05-25 08:08) 

リュカ

今日はたっぷりと食べられたね。畑ノラちゃん^^
by リュカ (2022-05-25 08:15) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんかき壊さない程度にね。
破竹大好きですが出逢いが少ないです。

by ヤッペママ (2022-05-25 16:58) 

ヤマカゼ

初物の破竹、最高ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-25 16:58) 

そらへい

落花生の苗をもらったので初めて植えてみました。
まだ小さくて、ちゃんと育つか心配です。
by そらへい (2022-05-25 20:11) 

tarou

畑ノラ君、たくさん食べて元気一杯ですね(^^)v
破竹はアクが無いので、煮物が美味しそうです。

by tarou (2022-05-26 07:36) 

OJJ

姓が同じで困っています
   返歌
大納言中納言皆藤原さん
by OJJ (2022-06-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント